(夕飯)誕生日のご馳走コース | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



今日の夕飯は『誕生日のご馳走コース』です。


外に食べに行こうかと思ったんですが、夕飯に高いお金を払うなら旅行に行きたいねってことになり

今日は家で少し贅沢なコース料理にしてみましたパー


レストランみたいに1品1品出して、コース料理を演出です。



☆ 今日の献立 ☆


・4種の前菜

・トマトスープ

・黒毛和牛のロースとヒレのステーキ

・デザートの盛り合わせ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

左上 プチトマトの皮をむき、マリネにし、たれをベビーリーフにかけています。

左下 パルメジャーノ・レッジャーノに生ハムを巻いたもの。

右上 豆腐に、親戚のおじさんがくれたじゃこの山椒煮をかけました。

右下 これまた親戚のおじさんがくれた昆布ときゅうりを浅漬けにしました。

ファブリックパネル ほっこりカフェ

野菜たっぷりのトマトスープです。

ファブリックパネル ほっこりカフェ

黒毛和牛が今日に限ってお買い得になってたんです~♪

だからちょっと贅沢にロースとヒレの2種類買っちゃった。

ソースはシンプルに大根おろしと、前回紹介した玉ねぎソースの2種類用意しましたチョキ


ソースは以下にレシピを載せています

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Cpicon ほっこりカフェ サケムニエル玉ねぎソース by ほっこりかふぇ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

レアな感じがいいでしょ~パー


ファブリックパネル ほっこりカフェ

デザートは私が作った・・・って言いたいですが

買ってきたケーキとマンゴーと桃を盛り合わせてみました。

レストランみたいに、皿の周りにソースを綺麗に垂らしたかったのに、どうもいまいちですねあせる


桃が出回る時期になってきましたね~。

桃のなんともいえない甘い香りが大好きです。

ぶどうやスイカもスーパーに並ぶようになり、夏がもうすぐそこなんだな~と

買い物をしながら感じられます。


そういえば・・・

昔、あまりにも桃がきれいで可愛かったので(赤ちゃんのほっぺたみたいだったので)

頬ですりすりしたんですよ。


そしたら、桃の産毛がわたしの頬に突き刺さって、1日中痛かった記憶がショック!

産毛、おそるべしです。

こんなことをするのって、私だけでしょうか。。



ファブリックパネル ほっこりカフェ  ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日のコーヒーはモニプラの懸賞で当たったATABEYのワンドリップコーヒー です。

ここに泡立てたミルクをいれてカフェラテにしています。

ワンドリップなのに深いコクと香り。


農薬を一切使わず、手間と時間をかけているだけあるお味でした。

ワンドリップは手軽に入れられるのがいいですよね~。

旅行に行くとホテルにお茶しかおいてなかったりするので

コーヒー好きの私はワンドリップをよく持って行きます。



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ


日本初!高品質コーヒーATABEYファンサイト応援中