2017.02.16
IMSA TECHNICAL BULLETIN IWSC #17-15
セブリング公式テスト用BoP
デイトナ24時間で速さを見せたDPi勢全車に性能ダウンの調整が行われる。特に予選で1-2、決勝でも1-2だったキャデラックDPi-V.Rはがっつり絞られた。
GTLMクラスはBMW M6とポルシェ911に給油時間の短縮につながる調整が行われたほか、M6は最低重量もわずかに緩和されている。
GTDクラスは4車種に変更があり、アキュラNSX、ランボルギーニ・ウラカン、レクサスRC Fにプラス方向の調整が行われる一方、フェラーリ488 GT3はわずかではあるが性能を落とされることになった。
P Class | Cadillac DPi-V.R | Dallara P217 | Mazda RT24-P | Riley Mk30 | Nissan DPi | Ligier JS P217 | Oreca 07 |
Weight (kg) | |||||||
R1 Daytona | 930 | 930 | 930 | 930 | 930 | 930 | 930 |
R2 Sebring-T | 930 | 930 | 930 | 930 | 930 | 930 | 930 |
Restrictor (mm) | |||||||
R1 Daytona | 33.1*2 | ||||||
R2 Sebring-T | 31.6*2 -1.5 |
||||||
Fuel Tank (L) | |||||||
R1 Daytona | 75.0 | 75.0 | 77.0 | 75.0 | 80.0 | 75.0 | 75.0 |
R2 Sebring-T | 68.0 -7.0 |
75.0 | 77.0 | 75.0 | 80.0 | 75.0 | 75.0 |
Refueling Res (mm) | |||||||
R1 Daytona | 25.5 | 26.5 | 25.5 | 28.0 | 25.5 | 25.5 | |
R2 Sebring-T | 23.0 -2.5 |
26.5 | 28.0 +2.5 |
26.0 -2.0 |
26.0 +0.5 |
26.0 +0.5 |
GTLM Class | BMW M6 GTLM | Corvette C7.R | Ferrari 488 GTE | Ford GT | Porsche 911 RSR |
Weight (kg) | |||||
R1 Daytona | 1320 | 1240 | 1250 | 1265 | 1240 |
R2 Sebring-T | 1220 -10 |
1240 | 1250 | 1265 | 1240 |
Restrictor (mm) | |||||
R1 Daytona | 29.9*2 | 31.2*2 | |||
R2 Sebring-T | 29.9*2 | 31.2*2 | |||
Rr.Wing Angle (deg) | |||||
R1 Daytona | 2.0 | 0.0 | 0.0 | 2.0 | 1.0 |
R2 Sebring-T | N/A | N/A | N/A | N/A | N/A |
Gurney height (mm) | |||||
R1 Daytona | 15.0 | 10.0 | 10.0 | 15.0 | 10.0 |
R2 Sebring-T | 15.0 | 10.0 | 10.0 | 15.0 | 10.0 |
Fuel Tank (L) | |||||
R1 Daytona | 99.0 | 89.0 | 86.0 | 92.0 | 93.0 |
R2 Sebring-T | 101.0 +2.0 |
89.0 | 86.0 | 92.0 | 93.0 |
Refueling Res (mm) | |||||
R1 Daytona | 32.0 | 27.5 | 26.0 | 29.0 | 29.5 |
R2 Sebring-T | 36.5 +3.5 |
27.5 | 26.0 | 29.0 | 34.0 +4.5 |
GTD Class | Acura NSX | Aston Martin Vantage | Audi R8 | BMW M6 GT3 | Ferrari 488 GT3 | Lamborghini Huracan | Lexus RC F | Mercedes AMG | Porsche 911 GT3R |
Weight (kg) | |||||||||
R1 Daytona | 1300 | 1290 | 1315 | 1325 | 1335 | 1320 | 1330 | 1320 | 1305 |
R2 Sebring-T | 1280 -20 |
1290 | 1315 | 1325 | 1345 +10 |
1320 | 1340 +10 |
1320 | 1305 |
Restrictor (mm) | |||||||||
R1 Daytona | 41.5*2 | 39.0*2 | 38.0*2 | 38.0*2 | 34.5*2 | 39.0*2 | |||
R2 Sebring-T | 41.5*2 | 39.0*2 | 39.0*2 +1.0 |
40.0*2 +2.0 |
34.5*2 | 39.0*2 | |||
Max PRM | |||||||||
R1 Daytona | 7500 | 7700 | 8500 | 7250 | 7500 | 8500 | 7200 | 7900 | 9500 |
R2 Sebring-T | 7500 | 7700 | 8500 | 7250 | 7500 | 8500 | 7200 | 7900 | 9500 |
Ride height (mm) | |||||||||
R1 Daytona | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 |
R2 Sebring-T | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 | 50.0 |
Fuel Tank (L) | |||||||||
R1 Daytona | 106.0 | 108.0 | 90.0 | 105.0 | 99.0 | 89.0 | 92.0 | 102.0 | 89.0 |
R2 Sebring-T | 106.0 | 108.0 | 90.0 | 105.0 | 99.0 | 90.0 +1.0 |
94.0 +2.0 |
102.0 | 89.0 |
Refueling Res (mm) | |||||||||
R1 Daytona | 34.5 | 35.5 | 26.0 | 34.0 | 31.0 | 25.5 | 27.0 | 32.5 | 25.5 |
R2 Sebring-T | 34.5 | 35.5 | 26.0 | 34.0 | 31.0 | 26.0 +0.5 |
29.0 +2.0 |
32.5 | 25.5 |
なぜ、割と長い時間ラップリーダーにもなっていたNSXがプラス方向の調整なのだろう。上げるべきはAMGだろうに。