北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

12月22日(金)雪

第2保育期最後の日をむかえました。

先週末、「クリスマス礼拝」がありました。保護者の方、地域や教会の方、卒園児も来てくれてホールはたくさんの人で埋めつくされました。聖歌隊のお母様の賛美歌やステンドグラスに包まれながら、子どもたちも自分に任された役を誠実にやり遂げて、イエス様のお生まれをみんなでお祝いでき、すてきなクリスマス礼拝となりました。保護者の方のお支えに感謝いたします。

 

さて、今日は終業日礼拝と、たのしいたのしいニコクリスマス祝会がありました。

各クラスから出し物がありました。

かわいい動物が楽器を演奏してくれながら“やまの音楽家”を披露してくれたり・・・

“サンタが町にやってくる”の歌や・・・

手作りの楽器で“赤鼻のトナカイ”を演奏してくれました!!

すると・・・突然“サンタクロース”が登場!!「わ~!サンタさんだ!!」と子どもたちは大騒ぎ・・・

一人ひとりサンタクロースからプレゼントをもらい「うれしい!!」と大喜びでしたニコニコ

みんなよかったねニコお休みしたお友だちのプレゼントもサンタさんから預かりました。先生たちがしっかり届けますね音譜

 

今日の日を楽しみにしながら病気でお休みの子がたくさんいました。みんな早くよくなってねニコニコ

そして、みんなのところにステキなクリスマスがおとずれますように!!

 

明日から冬休みです。親子のよい時間を過ごしてね。元気な子どもたちに始業日会えることをたのしみにしています!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。