12月22日(金)雪

第2保育期最後の日をむかえました。

先週末、「クリスマス礼拝」がありました。保護者の方、地域や教会の方、卒園児も来てくれてホールはたくさんの人で埋めつくされました。聖歌隊のお母様の賛美歌やステンドグラスに包まれながら、子どもたちも自分に任された役を誠実にやり遂げて、イエス様のお生まれをみんなでお祝いでき、すてきなクリスマス礼拝となりました。保護者の方のお支えに感謝いたします。

 

さて、今日は終業日礼拝と、たのしいたのしいニコクリスマス祝会がありました。

各クラスから出し物がありました。

かわいい動物が楽器を演奏してくれながら“やまの音楽家”を披露してくれたり・・・

“サンタが町にやってくる”の歌や・・・

手作りの楽器で“赤鼻のトナカイ”を演奏してくれました!!

すると・・・突然“サンタクロース”が登場!!「わ~!サンタさんだ!!」と子どもたちは大騒ぎ・・・

一人ひとりサンタクロースからプレゼントをもらい「うれしい!!」と大喜びでしたニコニコ

みんなよかったねニコお休みしたお友だちのプレゼントもサンタさんから預かりました。先生たちがしっかり届けますね音譜

 

今日の日を楽しみにしながら病気でお休みの子がたくさんいました。みんな早くよくなってねニコニコ

そして、みんなのところにステキなクリスマスがおとずれますように!!

 

明日から冬休みです。親子のよい時間を過ごしてね。元気な子どもたちに始業日会えることをたのしみにしています!!