晴れ先週は、お天気に恵まれ、年中長さんで近くに散策に出掛けました。


北光幼稚園のブログ

音譜あるこう!あるこう!色々な歌を口ずさみながら・・・!

北光幼稚園のブログ

年長さんが年中さんをリードしながら・・・!


北光幼稚園のブログ
崖を発見!みんなで崖登りの挑戦だ!!


北光幼稚園のブログ

「僕がひっぱってあげるよ!」と、登れずに困っている年中さんに声を書けてくれました!

頼りになりますね!!ニコニコ


北光幼稚園のブログ
みんで登り切って「やった!!」林を抜けてどの子も満足そうに帰ってきました桜


≪今週の朝活≫

貼りたい紙の端にのりをつけ、お魚や花お家など製作しながらいろいろ楽しんでいます。「のはべたべたして、いやだな!」と言っていた子も周りの友だちが楽しそうに作る姿に刺激を受けたり、ちょっとやったら楽しかった!と,始めるようになったり、先生と一緒にやっている内に触れるようになったり・・・。子どもはおもしろい!と感じたら、どんどんチャレンジしていきます。
北光幼稚園のブログ
どの子も真剣なまなざしで取り組んでいます!


北光幼稚園のブログ
今日は、どんな作品が完成したかな?


北光幼稚園のブログ
「ロボット」が完成!年少さんもお花を作り、満足!合格
北光幼稚園のブログ

真剣にじっくり取り組んだ子は「お魚ができたよ!」と、教えにきてくれました!

朝の活動では、一人一人が活動に取り組み充実感を感じて、一日を始めています!ニコニコ

今週の月曜日から、未就園クラスの「ひよこクラス」が始まりました!小さなかわいい子がいっぱい来てくれています!4(火)はもっと小さいよちよち歩きの子があそびに来てくれました!ラブラブ!また、きてね!