確かfacebookの記事で知ったんだと思います。

以前からこんな企画があればって思ってました。


”映画村を夜間開放して居酒屋にする計画!”


   私の思い描くイメージは、

   こちらも江戸町人の扮装をさせてもらって

   居酒屋には看板の町娘がいたりなんかして

   ちょっと身分の高そうな侍が親しげに出入りしてたり

   岡っ引きとその子分が血相変えて飛び出してったり

   ぼんくら同心が前にい~っぱいお銚子並べてたり

   すべては小銭で勘定して・・・

   無理かな(^^)。


ちょっと値は張るんですが

太秦のお施主さんとこにカレンダー配りに行く口実で

嫁さん誘って行ってきました(^^)。


オープン30分前に着いちゃったにも拘わらずそこそこ並んだはります。

子供の受験のこと正月の旅行のこと等しゃべってたらアッちゅー間。

映画村の大手門が開きましたー!


勝手知ったる太秦映画村。

夏の「ナイター営業」には1回だけ行ったことありますが

電球色にぼんやり照らされたセットは凄くええ感じです。


見れば女優さんも普段の営業より多く徴集されてます。

それに加えて地毛で日本髪を結った方がチラホラ。

聞けばコンパニオンさんだとか。

いや、それにしても多い!

勝手に着物に結髪で参加されてる一般のお客さんなんですて。

みんなで雰囲気を盛り上げてはりますわ(^^)。


食べるもんは少なかったんですが

飲むもんはいっぱいあります(^^)。

酒造20メーカーが協賛してますから専用猪口で飲み放題!


26-11-23


おやおや、親しくさせていただいてる女優の大石直美さん。

今晩は非常勤ですね(^^)。

町娘に注いでもらうお酒は美味いこと美味いこと(^^)。


   専用スペースで燗酒を注いでたのは吉村泉さんでしたね。

   写真も撮らずに失礼しました。


嫁さんはと言えば”酔っぱらい特急”の私に冷ややかな視線。

でも雰囲気は楽しんでくれてたみたいです。


花魁道中は見ましたが

辻斬り騒動は遅かったので見れませんでした。

でもでも時代劇ファンにはほんまに楽しい一時でした。


いろいろ注文はありますが

来年もまたやってほしいと思います。


1.例えば食事する時の照明のこと。あちこち暗過ぎて大変でした。

2.お酒の振舞い方ももう少し工夫すればもっと盛上ったかも。
3.有職者コーナーももっと派手な”瓦版的宣伝”はアリかも。


・・・もーいっそSTAFFしたいですね。

これでも商工○議所青年部連○会のアクティブメンバー。

その実力見せたりますよ!

その時はきっちり扮装さしてもらいますけど(^^)。


とりあえずお付き合いいただいた嫁さんに感謝です(^^;)。

本当に楽しい夜でした。

実行委員会と映画村に御礼申し上げます。