自動掃除機ルンバ | くらしのアイデア お部屋にこんな家具と家電はいかがですか?

自動掃除機ルンバ

今日は大雨なので、部屋の掃除をやってました。

 

先日の地震で棚が前に突き出して、中の本が半分ほど

落ちてしまいました。 

 

まだ余震が続いていて、いつ大きいのが来るか分かり

ません。対策として100均で斜角がついたビニル板を

購入し、 棚の下に入れて微妙に壁側に傾けるように

しました。これで多少の揺れも大丈夫!

 

ほこりのたまった窓のさんを拭き、不要になったモノは

フリマに出す用意をして、 最後にざっと掃除機で部屋掛け

しておしまいです。

 

掃除機といえば、 ひところネット上でも噂になった

自動掃除機「ルンバ」

出た当初、8万弱してた560モデルが、今や

3万円台です。



 

しかも、価格.comサイト、掃除機カテゴリ売れ筋で

見ると、ハイエンドモデルであるはずの577モデルが

第4位

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/ 

 

出た当初は、私もこんなフリスビーのようなおもちゃ

掃除機で本当に掃除なんてできるの?と半信半疑でした。

 

しかも、見たところ脚も無いので

段差の無い体育館みたいな場所しか使えないかな?

と思ってました。

 

しかし、 

メーカ紹介の動画やYou tubeの体験動画を見る限り、

じゅうたんと床引き戸のレールくらいなら

余裕で超えられそうです。

 

さすがに階段を超えるのは難しそうですが、そこは

自動で感知して自分で避けてくれるとの事。

まー当たり前といえば当たり前です。 

 

・・・ 

掃除機には他にもダイソンとか見て楽しく、つらい

掃除も楽しくなるような家電がありますので定期的に

チェックしていく事にします。

自動掃除機 体験記1へ

 



人気ブログランキングへ