増毛駅 留萌本線 | るるぶ 北海道では紹介しきれない非公式な 北海道旅行 のススメ

増毛駅 留萌本線

● 増毛駅 留萌本線

はじめての北海道旅行のススメ
※2008年8月10日撮影:留萌本線 増毛駅にて


駅が好きなのは旦那なのですが、連れまわされるうちに悪くないかなと思ってきたジブン(^▽^;)


留萌本線の終点、増毛駅見学をしてみた。増毛もこれまた到着列車の少ないとても風情のある駅なのに、意外と駅付近は活気がある感じがして、不思議だった。


でも線路の最後っていろいろと考えてしまうんですよね。

はじめての北海道旅行のススメ

こういう駅って終着駅ってイメージが強いと思うんだけど、ここからは始まりでもあるんですよね。


昔、ここに線路を伸ばしたひとはどんな思いで作り上げたんだろうと知りえないことに考えをめぐらしてみました。・・・とそんなこんなしてたら、旦那が欲しがっていた「増毛」の切符を買い忘れたんだけどね(;^_^A


増毛→増す毛→増えろ、毛(笑)