ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに | 裏・北海道限定品販売っ所

ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに

もう何年かぶりで「小説」(ライトノベル)を読んだ。

なんか、すーっと読めたというか、安心して読めた、というか、

食事に例えると、


炊き立てご飯もしくは夏場の冷たい麦茶


のような「おいしさ」の小説だったので、とりあえず記録だけでも残しておきます。


ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに


一応、ホラーですが、


怖くはありません。


強烈な個性を持ったキャラが居るとか、

山あり谷ありジェットコースター的な展開はありません。

自分が「描く」としたら、こんな穏やかなストーリー展開はしません。


それなのに、あーそれなのに、


面白い


ただ、ただ、ふつーに読んでいて楽しい。

しかも楽しすぎて、


徹夜しても読みたい気にはならないゆる~い面白さ


なので、健康にも良い。こんな小説は読んだことが無い。

こんな、ちょうど良い、


ぬるめの温泉


みたいな


体調にベストな小説


を読んだことがありません。


今年、映画が公開される


とのことなので、詳しいことは『ホーンテッド・キャンパス』で検索してみてください。


あーこの作者の人(櫛木理宇(くしき りう)先生)の文才がうらやましい。

IoT