X'mas Party (About Food)~クリスマスパーティー(食べ物偏)~ | melbourne × blog

melbourne × blog

meal diary+α from melbourne australia

さて2010年のクリスマスパーティー、まずは食べ物偏ナイフとフォーククリスマスツリー

今年はハビ両親家に集合クリスマスツリー

ハビーはグリーンサラダ担当で当日朝作って持って行きましたDASH!

Hubby made green salad for Christmas party
melbourne × blog

マリネした海老をバーベキューで焼くハビブラザー音譜
ハビブラザーが帰省している年は必ず海老のBBQが食べれる気がにひひ

Hubby's brother cooked BBQ prawn for entrée
melbourne × blog


日本びいきのハビブラザーはお寿司も大好きで
いつも買ってきてくれるのが嬉しいラブラブ!

Hubby's brother brought Sushi too!
melbourne × blog

(海老、寿司はあくまで前菜扱いえっ


クリスマス・ランチタイム音譜
ローストチキン、ローストポーク、ラムロースト、ローストポテト、ハム、
ラザニア、ポテトサラダ、ヌードルサラダ、グリーンサラダ、ディナーロールナイフとフォーク

Christmas lunch!
melbourne × blog
Roast Chicken, Roast pork, Lamb roast, Roast potatoes, Pork ham,
Lasagna, Potato salad, Noodle salad, Green salad, Dinner rolls


↓自分のお皿

My plate
melbourne × blog


デザート・・・ハビシス作のレアチーズケーキ、ハビブラザーワイフ作のパブロバ、
自分作のクッキー&カップケーキ、市販のクリスマスプディングにクッキーケーキ

Desserts
melbourne × blog
Sister in law's cheese cake, Brother in law's wife's pavlova,
My cookies and cupcakes, Mum in law bought X'mas pudding & cookies


↓自分作のクッキー&カップケーキ

My cookies and cupcakes
melbourne × blog


↓自分のお皿

My plate
melbourne × blog


去年までは家族のランチパーティーに参加した後、
1日中家族の集まりに参加するのは疲れるから
友人家に夜、親戚家族の集まり脱出&チルアウトの意味で集合してたんだけど、

最近友人達も彼女との関係がより真剣な付き合いになり
お互いに家族ぐるみのお付き合いに発展したみたいで
彼らはお互い両家のクリスマスパーティーに参加しないといけなくなり
25日にランチにどちらか家族のパーティー、
ディナーにもう片方の家族のパーティーに参加の形になったので
夜の友人の集まりは今年からなしになり
翌日のボクシングデーに友人で集まることになったんですが、

と、いうことは、ハビーと自分は
1日中ハビ両親家のクリスマスパーティーに参加することに叫び

結局11時半に行って夜7時過ぎまで参加えっ

ディナーはランチの残りを適当につまむ感じだったんだけど
スタミナのない一発屋の自分的に
長時間のパーティーって苦手で今までで最長の滞在時間だったかもえっ
3~4時間の滞在が今までの限界だったから・・・

特に良い嫁の仮面をかぶり続けようとする自分には
長時間滞在はとても疲れるんですにひひ

でも最近「自」を少しづつ出して
態度がでかくずうずうしくなってきてるので
前よりは楽に感じるけど・・・にひひ

そんな感じで自己最高記録のパーティー滞在時間を達成することができた
2010年のクリスマスでしたべーっだ!

(ちなみに去年のクリスマスのお話はコチラ


今日はまたまたいきなり涼しい(寒い)メルボルン雪の結晶
これだからあなどれませんえっ
皆さんも良い1日をあじさい

ランキングに参加してます
↓皆さんの1クリックが1票に♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
いきなり久々に20位入り!!!
いつも応援ありがとう☆