選抜高校野球
私の住んでる岐阜県は21世紀枠で
多治見高校が出場して21ー0 で、負けましたショボーン

大会始まる前に、新聞の地方版に、
飛騨地方(←映画きみの名は。の舞台)からも、甲子園出場の球児!の小さな記事見ました。

大阪桐蔭の根尾くん 

親目線で、あ~飛騨の子が、親元離れて大阪で野球やるんだショボーン
田舎から、都会にでて苦労するだろうな~
全国から、うまい子が、いっぱいくるのに…

と、その時は、思ったんだけど

二年生なのに、五番 ショートやん
レギュラーやん

三刀流?!
外野 内野 昨日はリリーフに、でて140キロ連発~

そんな、野球のすごい子だと、思ったら、
中学時代は、オール5で生徒会長
ご両親 お医者さん
雪深いところだから、スキーもやってて全国大会で優勝びっくり

とりあえず 大阪桐蔭 根尾くん
要チェックや~ スラムダンク!?

さて干し柿の話
蔵開きのとき、一個400円で、売られてました。
高い!!と、思ったんですが~



堂上蜂屋干し柿は、朝廷や幕府に、献上されてたみたいです。
毎年12月に予約販売で、すぐ完売だとかびっくり
一個 1500円・・・



糖度見たら、びっくりです。
逆に 甘すぎない??
でも、食べてみたいです!

 画像お借りしました

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村