水族館・動物園  | 保険の岐阜北のブログ

保険の岐阜北のブログ

皆様とのコミュニケーションツール

 事務の純子です

  さかな      おさかな       魚       さかな        
口コミサイトの  「行ってよかった動物園&水族館ランキング2013」 
水族館の部で、地元岐阜県の小さな水族館である 「岐阜県世界淡水魚園 アクア・トトぎふ」がなんと全国3位です。
   すごーいパチパチ  すごーい パチパチ 拍手
 

アクアトト

アクアトト

                             
 
私も行ったことがありますが、自然に近い川に作られていてやさしい気分です。
子供さんは新しい発見  ・ おじさまやおばさまにとっては、なっかしい感じでリフレッシュできそうです。

ちなみに 全国1位 ‥ 沖縄美ら海水族館(沖縄県) 
       全国2位 ‥ アクアマリン福島(福島県)
 
    ライオン      panda*     イルカ     キリン     ぞうさん

動物園の全国1位は アドベンチャーワールド(和歌山県)です。
私は20年以上前に行ったことがありますが、もう一度行きたいです。
ライオンの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、りすザルを肩に乗せてもらり、動物園といえどもイルカのショーがあり見どころ満載でした。

ちなみに   全国2位 ‥ 旭山動物園(北海道)
          全国3位 ‥ 多摩動物公園(東京都)   

白浜

白浜