夏の終わり | 保険の岐阜北のブログ

保険の岐阜北のブログ

皆様とのコミュニケーションツール

ゆうすけです。


夏休みもあと2日ですねー晴れ

小学生なら「夏の友」 「一研究または作品」などの宿題が今もあるかは分かりませんが、終わりましたかにひひ?お父さんお母さんは手伝ってますかにひひ


うちはまだ幼稚園なんで何もせかすことも、手伝うこともないですが、もし作品作りを手伝うことになったら一歩手伝ったら子供の作品ではなくなりそうなのが心配なぐらい工作は好きですけどね。


話はずれましたが、夏の終わりです。最近いきなり涼しくなって少しさみしい気がします。外仕事の人に行ったら怒られるでしょうがもう少し川遊びやプール遊びのできる天候が続いてもいいかなーを個人的には思っています。


花火大会キラキラももうないと思うと少し残念です。

保険の岐阜北のブログ



保険の岐阜北のブログ


偶然通りかかった、今年の根尾川の花火大会を撮影したものです。



しかし、身近でまだ花火を見られ、お祭り気分を味わえるイベントがありました。「山県市合併10周年記念みやま川まつり」今年は10周年で気合も入ってるみたいです。夏の最後の思い出にぜひ詳しくは↓

http://www.city.yamagata.gifu.jp/event/matsuri/p-511.html