たっぷり さつまいもペーストのホットケーキ♪ | 〜Happy Life mog♪

〜Happy Life mog♪

はじめまして
natsuともうします。色んなモノを手作りするのが
大すきです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ブログは日々の料理の覚え書き、日記代わりです。

photo:01




甘さを抑えたホットケーキに、
あま~くしたさつまいものペーストを
たっぷりのせました꒰*´∀`*꒱


*自家製ホットケーキ♪

甘さ控えめ。

@小麦粉 50グラム
@強力粉 50グラム
@砂糖 大さじ1
@ベーキングパウダー 小さじ1
@たまご 1個
@牛乳 100cc

を、混ぜていつものホットケーキの要領で焼きました(*゚∀゚*)

甘さが欲しい時は、お砂糖を増やして塩少々いれてください(*´∀`)



*さつまいもペースト♪

@さつまいも 1/2本
@砂糖 大さじ1
@はちみつ 大さじ1~2
@バター 20グラム
@黒ごま 大さじ1
@牛乳 大さじ2~好きなゆるさにしてね


一口大位に切ったさつまいもをレンジで2分30秒ほど加熱して、材料を入れてマッシュします♪
牛乳は、様子をみながら少しずつ足して
お好きなゆるさの
ペーストにして下さい(ू•‧̫•ू⑅)


今日は、いつものはちみつが切れていて
喉が痛い時の薬代わりに買ってある
マヌカハニーを代用しました( •ॢ◡-ॢ)-♡

すごいコクと甘みで、すっごく美味しくなったので、これからは料理に使いたいと思います(*≧艸≦)


でも、高いんですよね。
チビチビ使うと思います(〃▽〃)ゞ