あめ色玉ねぎ♪ | 〜Happy Life mog♪

〜Happy Life mog♪

はじめまして
natsuともうします。色んなモノを手作りするのが
大すきです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ブログは日々の料理の覚え書き、日記代わりです。


たくさん頂いた玉ねぎ、傷ませてはもったいないので
2玉ほどを飴色に炒めてチャツネにしました♪


先に冷凍しておくと、玉ねぎの組織?が壊れて早く飴色になるそうです!


薄くスライスして冷凍しておいた玉ねぎを、オリーブオイルを敷いたフライパン中火で熱します。

photo:01



だんだんほぐれてきて、ジュワッ~と水分が出てくるので水分を飛ばしながら
少し火を弱めて、炒めていきます。
水分がなくなったら完全に弱火にして
あとは、飴色になるまで炒めて
出来上がり♡

冷めたら小分けにして冷凍しました♪

photo:03



今朝焼いたハンバーグにひとつ入れました~(๑✧◡✧๑)

カレーに入れたいな。゚(゚^艸^゚)゚。

甘い新玉ねぎなので、何だかもったいなかったのですが、出来上がってみるとすっごいあま~くてコクがあってお料理の
素晴らしい隠し味になるな(〃v〃)

と、ニヤけてしまいました(*´∀`*)