また月曜日が始まってしまいましたね


お仕事をされている皆様

がんばってください


くれぐれも、ライフでさぼらないように( ´艸`)



タニタの本を買ってから、

早速挑戦を始めておりますが、

まだあまり変化はありません


運動も取り入れないとダメですね


腹筋や、ウォーキングを少しずつ始めようと思っております

まだ足が本調子じゃないので

ウォーキングは無理しない程度で・・・・汗


さて、週末も頑張ってタニタ定食ば作ってみました。


一食をタニタにするだけでも効果があるみたいだけど

折角の週末お昼ご飯もつくってみた!



土曜日のお昼



どげんかせないかん!

ほうれん草のドライカレー     479kcal


ご飯の量は150gと普段より大目なので

満腹感はありましたです



土曜日の夜



どげんかせないかん!

凛となごみつき・・・笑



どげんかせないかん!

この日は、ご近所さんのお子様が入院中で

付き添いされてるママさまの分も作りましたの

3人分作ったけど、手間は同じね


この日は


カリフラワーと卵のサラダ   77kcal

タンドリーチキン        168kcal

キャベツのトマト煮         81kcal

干ししいたけと長ネギのみそ汁 26kcal

ご飯 100g             160kcal


トータル   512kcalになりました


あまってる野菜とかを使いきりたくて

本の中から組み合わせて作ってます



日曜日のお昼


この日は、お昼ご飯食べたら

病院の付き添いを交代してあげなきゃと思い

タニタはやめました(買い物に行く時間がなかった・・・汗)


まっ何を食べたかだけでも書いておくと

残り野菜とベーコンで和風スパゲティ風にしてみました



日曜の夜



どげんかせないかん!

日曜の夜はタニタ!と思っていたら

旦那さまが

秋刀魚が食べたいだの

お刺身が食べたいだの

言いまして・・・・

メインは秋刀魚とお刺身で

サイドはタニタから作りました


秋刀魚の塩焼き(サラダ・大根おろし付き)

サーモンの刺身

ほうれん草のおひたし   16kcal

春雨のカレー炒め     75kcal

もやしのスープ       13kcal

ご飯 100g         160kcal


トータルはどうなんだろうなあって感じ



まだ始めて数回しか作ってないけども

ぶっちゃけ、品数が多いのに疲れてます

(普通のご家庭はこんなんだろうけど・・・汗)


いつまで続くか乞うご期待ですわよん


ちなみに、今日と明日はお付き合いでお出かけなので

タニタお休みです

食べ過ぎないように気をつけます



どげんかせないかん!

凛となごみがチューしてるように見えるお写真