まちづくり事業がテレビロケ??? | 北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ

まちづくり事業がテレビロケ???

 現在、まちづくり協議会の広報部では、

にっこりエルモ北条地区をアピールできる絵葉書の作成にっこりエルモ

を進めています。


 ただの絵葉書ではないよ。


 松山市内にいる漫画家にイラストを提供頂き、それを絵葉書にするというおもしろい企画。


 漫画家4人(みなさん連載や単行本も発行してる立派な漫画家さんたち)はともにジャンルの違う漫画のため、それぞれが個性ある面白いものになること間違いなし!!!


 さて、この企画がなーんと、地元テレビ局「あいテレビ」さんの取材を受けました

 取材はあいテレビの平繁かなえアナウンサーが同行。

 放送日は未定ですが、少しの間経過を追ってくれるとのこと。


北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ



北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ


北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ



 今日は、鹿島や夫婦岩を身近に見てもらおうと漫画家2人に北条に来ていただき、船に乗り沖へ。


 今回来てくれたのは


「岡本一広」さん・・・メカニックのイラストが得意 


と 


「竿尾悟」さん・・・軍事もののイラストが得意


 船は鹿島沖を進み、沖から見た水晶ケ浜と石門夫婦岩へ。

 2人は写真を撮ったりスケッチしたりとイメージを膨らませていました。



北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ


 さぁどのような絵葉書が出来るか!協議会も楽しみにしています。



 完成は12月~来年1月の予定。



北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ

左から「竿尾さん」「岡本さん」「平繁アナ」「カメラマンさん」


北条港にて撮影。