「にけつッ!!」、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」、BS時代劇「猿飛三世」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




いろいろと慌ただしい一日になりました。


個人的にもバタバタでしたが、日本国民としてはやっぱり「衆院選」が気になりすぎましたし、お笑いファンとしては「THE MANZAI 2012」が楽しみすぎましたし。


王者の称号はハマカーンに輝く!たけし「誰が優勝してもおかしくない決勝」『THE MANZAI 2012』


「THE MANZAI」は録画したまままだ見れてないんですが、ハマカーンが優勝!おめでとうございます!大変失礼ですが、「穴」。


ネタやスタイルを全く変えたそうですね、見るのが楽しみです、深夜にお酒を飲みながらにやにや見ようと思います。


明日また自己満な感想をまとめようかと。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記


でも時間が無い中で3DS「とびだせ どうぶつの森」はやりました、お部屋の模様替えしてたら突然来客!いやいや、いつも約束してから来るじゃん!


予想外の玄関のノック音には普通にびっくりしました、もう!


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記


カフェはやっぱり落ち着きますね、リアルでもコーヒー大好き喫茶店大好きなんで、マスターからこんなこと言われると涙が出るくらい嬉しかったり。


こうして森から抜けられなくなる。





気になったアメーバニュースを2つ。


【男性編】あなたが行ってみたいアニメ・漫画ミュージアムランキング


何故男性編なのかというと、こちらの方に私が行きたいミュージアムが並んでたからです。


手塚治虫の博物館なんかあるのか!行きたすぎる!水木しげるのも行ってみたい、そして石ノ森章太郎のも気になる!


そしてアンパンマンのも行きたいなあ、たくさん行きたいたくさん見たい。


「アメトーーク」でやってほしい○○芸人


何度も言ってますが、「ドラゴンクエスト大好き芸人」!何故やってくれないんだろう、アニメや漫画はあるのに。


新しいナンバリングタイトルが発売される時に、宣伝も兼ねてやってほしいんだけどなあ、う~~ん、なんか障害があるんでしょうか。


ゲーム好きな芸人さんたくさんいますし、ドラクエは「あるある」も含めてエピソードたっくさんあるはず!今後に期待してます。





さて、昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記-image


まずは「にけつッ!!」です、結構前に見てたんですけど書くのが遅くなっちゃいました、面白かったんですが。


↑↑ちょっとびっくりしたんですけど、風俗店に勤めてる女性がお客さんの性癖を言い触らすのって、普通に守秘義務違反のような?う~~ん、そこは、ねえ。


私が男だったらめっちゃキレる気がする。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記-image


あと「さまぁ~ず×さまぁ~ず」、三村の運転手さん全然応募が無いとか!爆笑!でも確かに先日言ってた三村のわがままっぷりを考えると、難しそう。


そして赤ちゃんを連れたお母さんって強いですよね、自転車の前後に子どもを乗せてるのはめっちゃ大変だと思う、尊敬。





ドラマは、めっちゃ放置していたBS時代劇「猿飛三世」第7話を見ました、1ヶ月遅れ。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記-image


柳葉さんが言い掛かりをつけられて牢屋に入れられちゃったところからスタート、相変わらずこのドラマはわかりやすすぎて、古きよき「ベタな忍者モノ」って感じ。


もう梅澤富美男の悪そうな感じが!波岡一喜演じる服部のビジュアルが!いや~~~、こんなにわかりやすい見た目の悪役は楽しいです。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記-image


でもこのドラマの売りはアクションシーンです、この第7話はとにかくアクションが素晴らしかった!みんな頑張った!


牢を抜け出した柳葉さんが本気出したらめっちゃ強い!機敏!もちろんどこまでご本人がやられてるのかはわかりませんが、「猿飛二世」はやっぱりスゴい。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記-image


そして一番嬉しかったのが、堺正章がアクションに加わったこと!長い棒を振り回してましたが、もうそれ如意棒だろ!!ぶんぶん回してくれて涙出そう!


いや~~~、堺正章版「西遊記」を見ていた方は涙モンでした、制作の方々ありがとうございます、あの人に長い棒持たせたら最強。


お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記-image


柳葉さんが正体を明かしたものの、敵地に乗り込んだのは息子たちでした、ラストで倒れちゃったけど、まあ…………主人公ですし死にはしないかな?


お父さんが家族を捨てて初代猿飛の言い付けを守ったあたり、ここも見所ですね、最終回しっかり描いてくれることを期待してる水樹でした。