姫巫女のうた | ほいみ!(ノ゜ω゜)ノ+゜*。+

ほいみ!(ノ゜ω゜)ノ+゜*。+

ほいみすらいむが、うたったものについて語るようです

+++++現在製作中!++++++++++++++++++

【Hymmnos Chronicle~世界を最も愛した少女たちの詩~】
http://hymmnoschronicle.uunyan.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日投稿した「姫巫女のうた」の解説です。
WILDARMSのセシリアのテーマ「姫巫女の想い」にヒュムノス詞をつけて謳いました。



■ヒュムノス的解説
EXEC_HYMME_RAFTINA/.
効能:愛の女神ラフティーナを召喚し、対象の体力と状態異常を全回復する。
心を閉ざした味方にかつての自分を見出し、救いたいという強い決意から生み出された愛の詩魔法。

■ワイルドアームズ的解説
「姫巫女のうた」はセシリアの印象深いイベント、ロディ精神世界での「あいのめがみ」獲得、及びアースガルズとのふれあいをイメージして作詞しています。

セシリアは公女でありガーディアンの巫女という重責を負って生きてきました。
責任感の強いセシリアですから使命に真摯に取り組んで来ましたが、同時に「必要とされているのは自分の役割だけなのでは」という迷いに取り付かれてしまいます。
セシリアに変化を齎したのは、人間ではない殺戮兵器として作られた存在でありながらも、どこまでも人であろうとするロディとアースガルズでした。
生まれなど関係なく、どのように生きるかは自分で決めることができる。
愛されたいと願うからではなく、使命だからでもなく、ただ大切な人々を守るために立ち上がること。
目の前の大切な人を護りたい。
湧き上がる自然な想いこそが「愛」であるとセシリアは気づきました。
そういったあれこれを詩にしています。

また、「姫巫女のうた」は前回の「西風のうた」と関連性の高いヒュムノス詞です。
作中の時系列的には姫巫女→西風となっております。
発表順は逆になりますが、よかったら合わせて読み聴きして頂けると嬉しいです。

ひっそりと「世界にひとりぼっち」や「それは、絶対に絶対です!」といったWAらしい文章をちりばめたりもしています*・ω・