♡ やっと一緒に ♡ | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

*たけ 4歳5ヶ月 & りこ 1歳8ヶ月*


4月にたけと同じ保育園に入園出来ず、待機児童になっていた りこ。
今年度はもう無理だなーと諦めていたら、

な、な、なんとっ‼

先月末に「入園」が決まりましたっ‼

お引越しで退園になったお友達がいたそうで、1枠空いたみたい。
予想外の嬉しい展開きゃ

たけ と りこ、晴れて一緒に保育園に通えるようになりましたナカヨシ

11/1(金)付けで入園だったのですが、
園が変わるので、最初は慣らし保育。
1日に行っても、すぐ3連休だったので、11/5(火)から通っています。


$* Ohana ごと *

初日の登園風景。
この日を待ってたよぉーーーうれし泣き



慣らし保育の様子は、
初日  ー 先生に受け渡したらギャン泣き怒
     (お迎えの時は泣き止んでてホッとしました)

2日目  ー お部屋の入り口でギャン泣き怒
     (初日を思い出したみたい。でもこの日もお迎えの時は泣いてなかった)

3日目  ー 泣かなかった!!
      さらに、先生が「おいでー」と言ったら自ら手を広げて行ったーーーきゃきゃ



さすが、下の子。
たくましい元気

3日目にして慣れました。
ま、集団生活は経験済みだしね。
たけも一緒だし。

とは言いつつ、まだ午前中のみ。
来週も慣らし保育が続きます。
がんばろーーー!