2012 運動会 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。


先週の土曜日は、たけの保育園の運動会でした。

$* Ohana ごと *


お気づきかと思いますが、室内です。


たけが入園した年から、
近くの市民センターの体育館を借りて運動会をするようになり、
毎年、天候関係なく室内なのです。


雨で延期・中止という事がないので、
働くママさん&パパさんには予定が立てやすいけど、
『運動会』=『屋外』のイメージだったので、
1年目はかなり違和感あったなぁ。
今年で3年目なので、違和感はなくなったけど、
やっぱり運動会は、「青い空(とは限らないけど)&砂の匂い」がないとな・・・
とも思います。




っと、脱線。
話を戻して~、

去年もおととしも、たけは運動会の雰囲気(人の多さ)にのまれて抱っこ抱っこでした。

今年は・・・、








やっぱり、抱っこ抱っこakn


$* Ohana ごと *

不機嫌な口でしょ?akn


もう、全てがイヤイヤakn


クラスの帽子を被るのも、滑り止めのガムテープが付けられた靴下を履くのも。

ダンスの時につける冠と腕飾りも。

$* Ohana ごと *


付けるのは『拒否!』。



冠と腕飾り。

$* Ohana ごと *

冠に付いてる3枚の羽(女の子はお花)、
これはみんなそれぞれ好きな2色を選んで塗ったんだって。

たけは 大好きな『グリーン』と『黄色』。

どの色で塗るか即決だったって先生が言ってたよ好


一生懸命ノリノリで練習してた(らしい)ダンスも、もちろん?しませんでした苦笑


うん、うん、予想通りな展開でした、今年も。


でも、親子競技(『はたらくくるま』)は抱っこ抱っこながらも、
頑張れたよsao☆




冠と腕飾りは、
運動会の夜、お家で付けてくれました。


$* Ohana ごと *

(改めて見ると、すごい組み合わせの服だな・・・)

カメラから逃げる瞬間ですakn♥akn♥


運動会。
乳児組のうちは、入場から親が一緒。
ダンスも一緒。
だから余計に抱っこ抱っこになっちゃうような気もするんだけど、
(実際、そういう子の方が多いし)


来年、年少さんになると、
子どもたちだけで、整列して・入場して・体操して・かけっこするように。


たけにも出来るようになるのかな?
逃げ出して保護者席の方に来ないだろうか・・・?



『いつもと違う』が苦手な、たけこども


終わったばかりだけど、来年の運動会を想像するとハラハラドキドキしてしまいますsei




最後に、いっちゃん&お義姉ちゃん、
そして前日海外旅行から帰国したばかりの、お義母さん。
応援に来てくれてありがとうございましたaya

来年は、もう少し運動会らしい(?)姿をお見せできるかな?

あっ、またドキドキしてきたakn

たけ、運動会お疲れさまー元気



おしまい。