たけ君2歳 ーお誕生日Tシャツ編ー | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

まだまだ引っ張っててスミマセン土下座
これでお誕生日ネタ最後です。

たくさん頂いたプレゼント (→ コチラ

パパとママからは、毎歳恒例

『お誕生日Tシャツ』

をプレゼントしています。

おもちゃは頂くことが多く(ありがたいですラブ)たくさんあるし、
何がいいかな?と悩んでいた1歳のお誕生日。

以前、お散歩でフラリと立ち寄った近所のサーフショップ。
そこでオリジナルのTシャツを作ってくれるのを思い出し、
コウちゃんから名案が・・・電気


「毎年、その歳を背番号にしたTシャツつくるのどうかな」

『1』『2』『3』・・・。
徐々に大きくなっていくTシャツのサイズを見ることで
成長も感じられそうラブ

いいっ!!いいっ!!名案~きゃきゃ

ってことで、即採用ですっハンコください



そんなこんなで作り出したお誕生日Tシャツ。

『1歳 Tシャツ』はコチラ。 サイズ80cm
$MY SWEET HOME
$MY SWEET HOME

(何回も着た後に撮ったので、ヨレヨレになってますshokopon

Tシャツの生地は白、文字はネイビーです。
同じ色・デザインで作り続けようかと悩みましたが、
白はやはり汚れが目立つ!!!!!
(気づくの遅い?)
汚れも『思い出』と思ったけど、
長く残しておきたいし・・・ということで、
色・デザインに、こだわらないことに決定。


『2歳 Tシャツ』はこうなりました。 サイズ90cm
$MY SWEET HOME
$MY SWEET HOME

Tシャツの生地は赤、文字はシルバーです。
おもてには、中央に「Hi! My name is」
少し弧を描いてるところは「Nice meeting you ♥」
と書いてあります。
お店のオリジナルデザインから選んだのですが、
ちょっぴり、PORTER×FLAVORの「ハロートートバッグ」みたいなデザインはてな
可愛くて気に入ってます好
本当は「My name is」の後に名前が入るデザインだったのですが、
名前は後ろに入れたかったので、
少しアレンジしてもらいました。

何色からも(12~15色くらい?)選べた、生地の色。
「この色可愛いなー、でもこっちがたけ君っぽいかなー。うーん・・・」
と悩む私に変わって、たけ君に
「何いろがいい?白?黒?青?・・・」と聞いてみたところ
迷いなくを選択。

文字も12色くらいから選べて、またまた聞いてみたところ、
迷いなくシルバーでした驚きおーっ!

たけ君、なかなか決断力がある男子ですパチパチ

お店の方と、「毎年、たけ君に色を選んでもらうのもいいねっ」と盛り上がりました好

そして、お店の方からたけ君にプレゼントもいただいちゃいました。
$MY SWEET HOME-MA320210-0001.JPG
お風呂やプールで遊べるAQUA TOY。
たけ君、「星しゃまー」と言ってお風呂で遊んでいますにこ
ありがとうございました。


$MY SWEET HOME
『2歳 Tシャツ』着画。


お誕生日Tシャツ、

「恥ずかしいから、もういらない」

と言われる歳まで、作り続けようと思います。
いや、言われてもこっそり作っちゃうかもsei