やはり、帰休の影響はGW明け生活にきてます。
金欠くらいねぇ。

ロングGWを堪能したせいもあるのですが。
こんなときこそ、備蓄食料を賢く整理するときです。
ありあわせの食料でいかに給料日までを凌ぐか。

しかし、来週は新人さんの歓迎会があるために
4,000円が飛んでいくのです。
しかも、店は焼酎バー。
焼酎以外もあると思うのですが。
はたして中国の人は焼酎を喜ぶのかねぇ。
どうでもええねんけど。

自分も配属後に新人歓迎会を開いてもらいましたが、
一回目の歓迎会から一部先輩から史上最悪の八つ当たり(?)と、
説教(?)をくらいました。
世の中には、仕事はできても常識がない人もいることを
新社会人として見せ付けられた夜でした。

もちろん、配属したてですから説教を食らう理由も無く。
こんな感じで私の会社員生活が幕を開け、今に至るわけです。
根に持ったらダメだと自分に言い聞かせていますが、
入社3年目に入った今でもガッツリ覚えています。
そりゃ、なじめないわよね。

先月は帰休が無かったから、給与マルッと
出てくるはずだが。
やはり節約モードで生活を続けざるを得ないでしょう。
欲しいものあるんだが。。。。
ここは我慢でしょう。
夏のボーナス払い分の奨学金を支払うまでは。