1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日(火)

世界への挑戦。自分を見つめなおす。

テーマ:日記

 

本格的に世界に挑戦する。

 

来月、ゲストが来日する。

 

1周間、ぶっ通しで会議。

 

通訳二人。

 

いよいよ、本格的に世界挑戦への準備を始める。

 

今までは漠然と世界へいつか挑戦できたらいいなぁ~レベルだった。

 

でも、今回はもうレールが敷かれたって感じがする。

 

これも、人の出会いでどんどん繋がっていき、

 

自然な形で今回のプロジェクトが始まった。

 

 

 

人の出会いって大切にせんとあかんと思ったと同時に、

 

神様はどんどん課題を与えてくる、と思った。

 

 

 

「この人との出会いには何か意味がある。」

 

 

 

「何や?これは?」

 

 

 

わからん、わからん、何をするためにこの人と出会ったんやろう・・・。

 

そう考える。

 

そうすると、自然と流れに乗って繋がりがハッキリして、

 

目的もハッキリしてくる。

 

そう、「必然」なんです。

 

 

 

人との出会いは「必然」だという事がわかった。

 

意味の無い出会いは無いという事。

 

それを感じ取れるか、感じ取れないか、

 

それは本人の感性次第。

 

どれだけその感性を磨いているか、

 

それ次第で神様がセットしてくれた出会いも流れてしまう。

 

 

 

それくらい、人との出会いっていうのは意味あると思う。

 

今回のプロジェクトの進み方は半端やない。

 

こんなSPEEDで、こんか方々と知り合えるなんて事は考えられない。

 

 

 

後日、またその詳細をお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月30日(月)

小山薫堂さんが、染色家の吉岡幸雄さん、陶芸家の辻村史朗さん、信三郎帆布の一澤信三郎さんに!!

テーマ:日記

 

【速報!!】

 

たった今、薫堂さんからメールが。。。

 

くまモンでお馴染み小山薫堂さんが、ずーっと包帯パンツのユーザーなんですが、

 

http://www.n35.co.jp/about.html

 

その薫堂さんが、昨日、凄い方々に「ゴム無し包帯パンツ」をプレゼントして下さいました。

 

写真は一応、本人の許諾を得ていないので、掲載は控えさせてもらいます。

 

 

 

染色家の吉岡幸雄さん

 

http://www.sachio-yoshioka.com/about/profile.html

 

陶芸家の辻村史朗さん

 

http://www.kakiden.com/gallery/archives/line_ta/%E8%BE%BB%E6%9D%91-%E5%8F%B2%E6%9C%97/

 

信三郎帆布の一澤信三郎さん

 

http://www.ichizawa.co.jp/about/history.html

 

 

 

薫堂さん、ありがとうございます!!

 

感謝感謝!!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月30日(月)

音楽の聴き方が変わってきた・・・・。やばい。このままではあかん!!

テーマ:日記

 

本はAmazonかKindle。

 

音楽はAppleのiTunes。

 

これでええんやろうか。

 

 

 

本屋に行って、いろんな刺激を受けて、大きな本を買って持って帰る。

 

音楽はレコード店に行って試聴して、選んで選んで気に入ったCDを買う。

 

毎月給与をもらった時の行事。

 

これが10年前の行動。

 

それが今では全てWEB上で完結してしまう。

 

便利でいい。

 

でも、本当にこれでええんやろうか。

 

 

 

感性というのは五感を使って磨く。

 

本も音楽もそういう意味では五感を全て使うわけではない。

 

でも、本屋、CD屋、それぞれ空気があって、

 

コーナーにも選んで置いている人の「気」が存在する。

 

だから、結局全て五感を活かして検索しているのやと思う。

 

 

 

代官山のTSUTAYAが最高なのは、その感性をそのまま活かした空間が存在する。

 

それが素晴らしいのやと思う。

 

ただ、TSUTAYAのCD売り場は俺から言わせるとダメ。

 

各ジャンルの担当者のこだわりが感じられないというより、

 

売り場自体の空間が狭すぎる。

 

ライブラリーの数が決定的に少ない。

 

だから、行って聴いて買おうと思わない。

 

レンタルと販売の垣根もどうかと・・・・。

 

 

 

どっちにせよ、ネットだけで済まして生活してしまうと、

 

結局、どこにも行かず、じーっと家で全てを終えてしまおうと思えばできる。

 

便利やし、俺みたいに歳を取ってくるとそれがいい。

 

でも、それに甘えてると、感性がどんどん鈍くなってくるのではと思う。

 

もっと、もっと、本屋に行って本を買い、

 

タワーレコードに行ってCDを買わないと、これはあかんのではないかと。

 

 

 

そして、もっともっと美術館や博物館に行かないと。。。。

 

 

 

そうだ!美術館へ行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月28日(土)

NOBUさんに会うと、必ず心が晴れる。

テーマ:日記

 

毎月1回のNOBUさんWeek。

 

本当にいつも思うけど、NOBUさんという人に憧れる。

 

あの人柄は本当に何とも言えない暖かい空気、オーラを持っていて、

 

でも、仕事の話になると、眼光鋭く、情熱を傾けて話をされる。

 

 

 

毎回、テーブルに来ていただいて、

 

ワインをご馳走になって、

 

気合いの入るお話をしていただいて、

 

気分が最高になって帰れる。

 

 

 

いつか、俺もNOBUさんのような人になれるように頑張りたい。

 

といつも思う。

 

 

 

世界を相手に楽しんでおられる姿を見る度に、

 

どうやったら近づけるか、考える。

 

いつも言われる。

 

 

 

「やらなければ、何も始まらないよ。」

 

「情熱を絶対に忘れたらダメ、常に熱い気持ちをもって進むべき。」

 

「自分を信じて、情熱をもって、やり通す事が大切。」

 

 

 

毎月いろんな角度で話してくださり、

 

そして、友人を紹介してくださる。

 

 

 

今度、また凄い人をご紹介いただく事になった。

 

 

 

とんでもない人を。

 

 

 

また楽しみが増えた。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月27日(金)

スペイン企業とのコラボ開始!!6年ぶりの大きなチャレンジじゃ!!

テーマ:日記

 

リーガエスパニョーラ!!

アトレティコ・マドリッド!!

 

 

って書いてるけど、俺には全く縁が無かったカテゴリー。

 

まぁサッカー選手関係者はむちゃくちゃ多いので、

 

国内のサッカー選手は数人は知ってるけど、

 

包帯パンツユーザーしか知らない。(ごめんなさい)

 

でも、世界レベルになると、そうは言ってられません。

 

 

 

 

 

 

今週末、28日、深夜3:45~ UEFAチャンピオンズリーグ決勝!!

 

レアル・マドリッド VS アトレティコ・マドリッド

 

 

 

このナイキが契約しているアトレティコ・マドリッドとの契約を

 

ログインが取りに行きます。(できるんかい?!)

 

 

 

できるかどうかわからんけど、秘策はある。

 

とんでもない秘策が。

 

それで取りに行ったる。

 

 

 

でもね、言ったら、何かが始まる。

 

前々から何度も言ってるけど、口に出したら、必ず何かが始まります。

 

まさか、信じられないと思うけど、

 

口に出してたら、急に紹介された人がスペインの会社の社長でした。

 

その社長が「包帯パンツ」と「ログインの歴史」を聞いて

 

惚れ込んでくれて、今回の仕事になった。

 

 

 

彼がコンサルしているのが、アトレティコ・マドリッド。

 

だから、ルートだけはある。

 

あとは「お金」だけ。

 

「お金」なんて、持っている人から出してもらったらええだけ。

 

簡単な話。

 

それに魅力を感じられるようなプレゼンさえできれば、

 

「お金」なんてそのままだったら、「お金」の価値しかないけど、

 

投資したら、価値が全く違う「感動」に変わる。

 

そういう「感動」を仕事にしないとあかんで~!って金持ちに言いたい。

 

 

 

俺に投資したら、「お金」が「感動」に変わるで~。

 

 

 

ほうら観ててくださいね。

 

点と点がちょっと線になってきたでしょ?

 

もうすぐしたら、面になりますから。

 

 

俺のブログのちょっと前を読んでいたら、わかる人はいるはず。

 

 

線になってきました。

 

 

俺が一番ワクワクしてる。

 

 

仕事ってこれやから、やめられん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>