久しぶりにかかりつけ医に

お薬を貰いに行ってきました。

年末年始で病院が休みになるから

42日分もらって

1月中旬にいったときも42日分もらったのと、飲み忘れもあって、

丸々2ヶ月、かかりつけ医にあっていないことに。


今日は、とにかく

頭痛がひどいことを伝えてきました。

ものすごく忙しかったとき

頭が締め付けられるようなあの頭痛が

また、最近もやってきていて。

偏頭痛の検査をしたけど

偏頭痛ではないようで。


気圧の変化か

肩こりか

更年期か

血圧か

とりあえず、筋肉をほぐす薬を

出してもらいました。


手術後

血圧が高くなっていて

血圧の薬も飲んでいるのですが

(飲みたくなかったんだけど、

寒い日の午前中、ずっと頭が痛くて、これは、血圧が高いせいかもしれない、と

あきらめて、血圧の薬をちゃんと飲むようになりましたてへぺろ)

病院ではかった血圧が

118/86

夕方の時間で、この血圧は低いなーってことで、血圧の薬は飲むのをやめましょうと。

そして、血圧は、うちでもはかって!

と、手帳を渡されてしまいましたびっくり


夜に

測ったら

108/66

やっぱり、今までよりも低めです。


食欲ありすぎて

テブまっしぐらなんですって

話したら

みたら、わかるって。


あはは笑い泣き

これは、ちゃんと運動しないと。


甲状腺の手術後

半年もたってないのに

フルマラソンに挑戦して

途中棄権はしたんだけど爆笑

このかかりつけ医に怒られてちゃって。

エントリーする前に、

走っていいですか?って聞いたら

走っていいっていったのになあえー


とはいえ、腹部の手術後は

流石にそんな無理もできないので

毎回行くたびに、

かかりつけ医から


走ってるんか?って聞かれるから


走ってませんーってやり取りが爆笑


でも

ついに、5キロなら

走っていいぞ、とお許しが。

もう、フルマラソンは、無理だけど、

体力作りとため

ダイエットのために

ちょっと、

走る習慣をつけようとおもいます。


冬の間のホットフラッシュは

そこまで辛くなかったけど、

最近は、目が覚めるときに

ホットフラッシュが起きるように。

暖かくなるとつらくなるなぁ。


アロマやハーブの力を借りて

過ごしていこっと。