新橋演舞場にて

ヤマトタケル

を観てきました。


去年、FFX歌舞伎を観劇したとき

ヒロインのユウナを演じていた

中村米吉さんが

あまりに可愛くて。

いつか、米吉さんのお姫様を

みたいなーと思っておりました。

お友達にチケットをとってもらって

いざ!新橋演舞場へ!




予備知識なし

歌舞伎も初心者

話しについていけるかなーと

思っていたけど

非常にわかりやすい話しで

どんどん、物語に引き込まれました。

お目当ての米吉さんは

二役されていて

とっても綺麗なお姫様を

演じ分けていらっしゃいました。

どの衣装もホントに綺麗で。

鬘も美しいし、それを着こなしている

米吉さん、女子より女子ラブ


ヤマトタケルを演じていたのは 

中村隼人さん

去年、5月の明治座ではじめて

観て今回が2回め。

この大役をしっかり演じてました。

こちらも、早替りで二役を。


目玉は宙乗り。

これがまた、去年、初めてみて

帝劇の宙づりはみたことあるけど

歌舞伎の宙乗りは豪華絢爛!

宝塚でいうトップスターの羽根のようで。


スーパー歌舞伎でありましたが

歌舞伎の世界にちょっと足を

踏み込んできました。

これは知れば知るほど面白い世界だわ。


新橋演舞場に行く前に

山田涼介君が

訪れていた小網神社へ。

ビルの間に急に現れる神社。

この日も☔の中、行列が。

境内にはいったら、☔が霧雨のように

なって、清められた感じがしました。

山田くんも買い求めていた

赤色の御朱印帳がほしかったけど

御朱印帳すべて完売。

人気の神社なんですね。

今年限定の切り絵の御朱印を

頂きました。






観劇後

🍓パフェ食べたいーって

いって、お店にいったのに

生メロンソーダが気になって

結局、🍓パフェじゃなくて

生メロンソーダにしてしまった爆笑





久しぶりに

イツメンでの観劇。

沢山、しゃべって楽しかったー!

やっぱりこういう時間、大切よね。