95年の月組ミーマイを本日、スカステでぼけ~とみておりました。


懐かしい~~~

これ、見たくて、すごいがんばってチケットとったんだよね。

ゆりちゃん(天海祐希)とよしこちゃん(麻乃佳世)のさよならだったか

チケット難極まりなくってね。

でも、前楽まで見れたんだよね。


今日の放送は、ビデオにもなった分だから

楽の2日前だったと思うんだけど。


よしこちゃん、のど痛めちゃって、ガラガラの声になってしまってね。

なんだか、気の毒だったんだよな。



ゆりちゃんの演技には賛否両論があったけど

私はナチュラルで好きだったんだよな。

うたこさん(剣幸)からの温かさのある演技と

やっぱり、若さからくる華やかさ!


2.3番手よりも下級生だったけど、トップになって

ミーマイが集大成だったな。


ゆりちゃんに足りない大人な部分は、のんちゃんが引き受けて、

マミさんとずんちゃんが華やかさを持ってくれて

バランスがよかった。


今、見ても、いいな~って思ってしまったよ。


特に、マミさんのジャッキーは、ジャッキーなんです!

お金に苦労していない貴族のお嬢様そのものだし。

なんだか、見ていると可愛く思えてくる。

フィナーレなんか、のんちゃんの隣で微笑んでいる姿に

キュンとしちゃったわ。

(のんちゃんとマミさんの舞台写真を買った記憶がある)


「じぇらるど~」って言い方も、もう、マミさん以外のジャッキーは

考えられないわ。


ずんちゃんのジェラルドも、バカっぽくって(笑)

貴族のお坊ちゃまなんだよね。

「昼前に起きるっていうのかい?」

って舌足らずでいうのも、ジェラルドなんだよね。


一人一人書いていくとキリがないけど。

この当時のこのメンバーだからできた

この当時のミーマイ。


なんだか、懐かしんでしまいました。


(引き続き、あさこちゃんのミーマイも見たくなってしまったわ)