池袋のサンシャイン59階にある
天空の庭 星のなる木へ友達が予約してくれて
お食事してまいりましたさいこう
噂にはきいていたけどハート素晴らしい景色
個室にはいった瞬間 みんなで歓喜!!ハート
ないすびゅ~!

まずは 乾杯のシャンパン
CORNELLANA

日本のレストランではクルーズ・クルーズ系列店舗でしか味わうことができない貴重なシャンパン
黄金色に輝き、小さな泡立ちとフルーティーナ香り、
僅かな酸味と甘味のバランスが非常に口当たりの良い辛口スパークリングワイン



【先付】
穴子の煮凝り夏野菜利休餡掛け ヤングコーン オクラ 二十日大根 九条葱 柚子
利休胡麻が入ってます

と一皿に素材も沢山たのしめました

麗しい盛り付けの和懐石です

和と洋の融合したお料理が続きます

1つ1つの料理が丁寧です
浅蜊とトマトの潮浸し


鮎の一夜干し蓼味噌田楽



砂肝コンフィと白瓜雷干しの梅肉和え
砂肝とサーモンこれが
合うんです!
斬新


鱧難波揚げ 冬瓜 星人参 髪文字葱 柚子

鱧のおだしが 美味しかった
上品で
蓋を開けた瞬間
もう とろける香でした!

ふわ!っとかおって

【造り】鰹藁焼き茗荷貝割れちり酢
金目のお刺身
これは新鮮じゃないとたべれませんよね
鰹もとっても美味しかった!!




金目



海老は天使の海老でした
ニューカレドニアの海老なので
天使に近い島で
天使の海老とよんでるそうです
もちろん
美味しく


『天使の海老』
世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得。「QUALICERT」は、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていないもので、エビとしては世界初の認定



ワインに突入
こちらのハウスワインですが
安定の美味しさ!
間違いないです

CORNELLANA コルネラーナ

シャルドネ

柑橘系を含む成熟したトロピカルフルーツのアロマとブーケが感じられます。口当たりがよく、香りに富み、心地よい余韻が長く感じられます。食前酒として、シーフード料理、チーズに最適です



【焼物】米茄子と鴨の山椒焼き 酢取り茗荷 万願寺唐辛子
米ナスとは
アメリカのなすダカラだそうですよ
鴨と茄子
ふむふむ
おいしかったドキドキ









【温物】玉蜀黍饅頭の海老真薯射込み包み揚げ 磯辺餡 山葵
これは
柿の種の衣なんです
さくっと
おいしかったわ
手が込んでる~★達





【強肴】黒毛和牛の炙り 千草 柚子胡椒 シーソルトブラック ちり酢

これはお酒も進むお料理で
強肴ですものねん


シーソルト
柚子なので頂きましたsei

お酒は


赤ワイン
こちらも
ハウスワインですが


ブラックチェリーを連想させる熟した果実香とスパイシーな香りを持っています。しっかりとしたタンニンで膨らみのある豊かなボディが楽しめ、飲み応えがあります。



大好きなの
ここのハウスワイン


赤ワイン派の3人で
乾杯!



それから・・・
アルコール度数の高い
なんと
43度

焼酎をロックで!

酒豪が 挑戦!w
最近 お酒が弱い私ですが・・・
いやん
これ大好きマリオ

まるごおりいりで
ちびちび
いただきますエド・はるみ





こちら星のなる木 芋焼酎 花たれ原酒
限定200本
焼酎「星のなる木」。長崎の名水を使用した自社ブランドの限定酒。
特別限定 はなたれ原酒
芋焼酎として最高の品質を造り上げるため、蒸留一釜あたりの採取量を極少値に抑えた特別限定酒です。
透明な一雫の艶やかな輝きと深いコクがあります。
芳醇なあじわいはまさに希少酒と呼ぶにふさわしい名品です。


産地:長崎県
蔵元:大島酒造(株)
原料:さつまいも(紅あずま)、米麹(国産米)
アルコール度数:43%
貴重なお酒
まろやかで香もよく
酔いしれました~~
良質なさつま芋(紅あずま)を原料にしているそうで
1口飲むと深いコクに・・
あーん恋の矢
幸せハート



ゆっくり個室で
食事ができますよはーと

【食事】岩手県産「ひとめぼれ」純情米プレミアム蛸の重ね出汁炊き込み御飯 香の物 赤出汁合わせ味噌仕立




お米が美味しい


星のなる木伝統 讃岐和三盆のなめらかプリンラブラブ





ここの
プリンは 最高に美味しいですありがたい
なめらかで
よっぱらいの私をこころ静かにしてくれますwwうさぎ



こんな
素敵な空間の個室でいただけますよハート!
眺めをみながら
語られ
丁度いい音楽の中
天空でお食事
おすすめの お店でございますLips

お店のスタッフの方も ハキハキと明るく
お料理の説明も丁寧にしてくれます
大事な会食にもおすすめです叶恭子様



夜景も綺麗でしたよきゃっ

撮り忘れてしまいましたけど

眺めのよいお店って 本当よいですよねFスマイル

ぐるなびや
食べログ 一休
にもリーズナブルに
飲み放題プランもありますよルパン

ぼのぼの一休のプランは コチラ

オリジナルの新懐石を夜景を見ながら、デートや
大事な会食にも本当におすすめ!

旬のお料理、それによく合うお酒を頂けました
ご馳走様ですハート

天空の庭 星のなる木
天空の庭 星のなる木
ジャンル:夜景・和食・個室
アクセス:JR池袋駅 徒歩8分
住所:〒170-6059 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F(地図
姉妹店:横浜 クルーズ・クルーズ サンシャイン クルーズ・クルーズ
プラン予約:天空の庭 星のなる木のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×懐石料理
情報掲載日:2015年8月29日

image


素敵でしょ~ラブラブ

ぱぱらっちまだむ撮影
夜景も素晴らしいですよ


天空の庭 星のなる木

〒170-6059 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
アクセス
JR 池袋駅 徒歩8分
有楽町線 東池袋駅 徒歩3分

駐車場
有:共有有料1800台
(サンシャインパーキングご利用 2,000円以上のご利用で2時間までサービス 30分300円)
営業時間
月~日
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:15)

月~土・祝前日
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:15)

日・祝日
17:00~22:00
(L.O.21:15)
定休日
年末年始



夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 参加中


天空の庭 星のなる木懐石・会席料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★★ 4.0