代々木にある和食処 高瀬

以前オイスターバー ミトラタカセへ行った際 →その記事はコチラ
高瀬の話題になり。。。
そろそろ
高瀬デビューしたいなあ・・って思っておりました。
代々木駅から数分素敵な雰囲気のお店です。
喧騒を抜けた路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。
とはいえ、やはり緊張しました。
オホホ
この秋目指すは粋人マダムおとめ座


まずは
シャンパンで乾杯ドキドキ
image




鱧の子塩辛
これは、お酒好きには、たまらない1品半笑い
image

ぷりっっぷり
牡蠣



牡蠣・・・・あまーく。。蕩けました・・(≧▽≦)
お口の中ですぐなくなる。。キスマーク



そしてこちら
鮎のから揚げ 器は益子焼き



由良川の鮎は海で育つそうですよ
香り高くおいしかったです。
川魚はちょっとそんなに好きではないのですがキラキラ
これは・・・
すばらしかった~キラキラ
お次は
炭火でじっくり焼き上げた焼き鮎
お皿は、備前
素朴な器に蓼

まるで
泳いでいるみたいな
夏の思い出・・きました~~わんわん
清流に足ひたして・・・(妄想)

夏の思い出
ストーリーですよ。。
素敵
image


そして友人と2014年夏のおもひで・・を語りつくしました。
密室でしたので・・・
コソコソ・・・・・(笑)びっちり閉めて

image


こちらも全部丸ごといただけますよおやしらず
素材がよいので本当においしゅうございました


そして土瓶蒸し がおいしく香り高かったです
酢橘をぎゅ~~ぅ絞って






そして
鱧のお刺身

口中に粘りつくような甘み・・・・
のあるお刺身・・
丁寧な仕事をした湯引き
下ごしらえが大変だそうです
鱧は骨をとらないで切るそうですよ~
骨切りというそうですひらめき電球

名残り鱧

1皿に刺身と湯引き
贅沢すぎました
お刺身には
日本酒かな。。。っておもったのですが
こちらドキドキ


ワインでもおいしく
いただけましたべーっだ!

高瀬のお刺身!!ドキドキ


今お写真をみたら
鮎の時点で
もうシャンパンは1本あけており
ワインに突入しておりましたね。。べーっだ!



そして
秋刀魚のお刺身
なかなか
新鮮じゃないとお刺身は・・
こちらもおいしかったですよ。
今年の秋刀魚は高級ですよねビックリマーク

image
image


↑ちなみに店主の高瀬さん お顔はNGでしたので・・・
とても素敵な方!!ドキドキ

この辺から
ワイン並々に注がれておりましたので。。
ちょっとうっかり
ほろよい・・・に・・・(笑)
やたら
乾杯の写真が増えました
image


おもちにカラスミ・・
大好きなコラボ。。。。(笑)
高瀬さんは
日本酒も沢山あるようなので
次は絶対日本酒!!
で頂きたい!!
ワインでもあいましたけどね。

image
image

夏の思い出
きたーーー!
ガラスの器にオクラ
ビードロの器は
かわいいですドキドキ



サヨナラ
夏2014




おして
仲居さんが運んできたのは
加藤ポークの炊き込みご飯!!

魚の後にお肉
なんて斬新なPerformance


きゃーラブラブ
この瞬間がたまらない!キラキラ





なにもいわなくても
私たちをみて
小食にみえたのよ!きっと!
うふふ
image



ちょうど良い量を頂
あとはお土産にラブラブ


デザートドキドキ



すべてに至るまで
大満足な
初体験
高瀬ビックリマーク


またまた是非!絶対にいきたい。
今度は
着物なんてきていってみたいキラキラ

最後にドキドキ
こちらが
ザ!個室でございます
密談に密会に最高でございますわよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


image


image

とても
おいしいお料理をありがとうございます。
また
伺いたいです。キスマーク

ps
愛のないお店においしいものなし
愛がこもった高瀬
最高です。



高瀬
タカセ

住所
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-27-5 (新宿)
アクセス
都営大江戸線(環状部)代々木駅A1口 徒歩2分


高瀬
ジャンル:懐石料理
アクセス:都営大江戸線(環状部)代々木駅A1口 徒歩2分
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-27-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×懐石料理
情報掲載日:2014年9月19日

高瀬和食(その他) / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★★ 4.9