本日、ワタクシ バースデーでしたので
贅沢ランチ頂きました
楽しみにしていたの~ドキドキ


うかい牛ステーキランチコース

目の前でお焼きする自慢のステーキをご賞味下さい。お料理8品のコース

ボタン海老のジュレ
穴子のジュレ フォアグラムースと共に
かぼちゃの冷製スープ
マナガツオのソテー
うかい牛ステーキ
デザート
コーヒー 又は 紅茶 小菓子とご一緒に


というコースコスモス

初めて表参道店に行きました星


エレベータでお店に着くと、女性がエスコートしてくれますおとめ座

生憎の曇り空でしたが
明るい店内
すごい素敵でしたキラキラ



鉄板のカウンター席で頂きます


目の前には
オマールが 動いていた~~~

今回楽しみであったひとつであった

ランチタイム限定 シャンパンフリーフロー
2009年6月にスタートした表参道うかい亭限定の
「シャンパン・フリー・フロー」。



ルイ・ロデレール

こちらを頂きました
香りもよく お料理にとってもあいました
沢山のんじゃって。ごめんなさい (笑)





2本は、、あけたかな・・・・



最初に出てきたお料理
タマゴの形をした器から
ボタン海老のジュレ
濃厚で美味しい
シャンパンとあう~音譜




穴子のジュレ フォアグラムースと共に

アナゴをパリっと炭火で焼いた
これまた
香りよく
美味しかったですわ。。


フォアグラも。。最高です






幸せすぎて 顔がニコニコ~ドキドキ

ここのうかい亭
素晴らしいスタッフの方が多くって
気さくで感じがよく会話も楽しかった~

接客って本当大事ですよね
お料理は勿論のこと
とっても気分良くしてくださる~



とっても甘い カボチャのスープ

かぼちゃの冷製スープ

季節のお野菜や旬な素材がいただけますよ


焼き手の
栗原さん

今度行く時も指名したいわ~ラブラブ!


茄子は、京都のナガサワナス

マナガツオは、山口県産



茄子ってこんなに美味しかった?というくらい
絶品







マナガツオのソテー

会話をしながらとっても
楽しくお料理を楽しみました


まってましたドキドキ

うかい牛ステーキ


ミディアムにしました








胡椒で頂きました

美味しいとしかいえません・・・


タマネギがまた このスライスの仕方が。。。虹



まねします

贅沢にウエの部分のみをつかっているそうです
甘くて美味しかった!!

ポン酢で頂きます

デザートは
別室で



きゃーん
サプライズ!!クラッカー

カキ氷
絶品

マンゴーのカキ氷です



シフォンケーキも
美味しかった



焼き菓子もコーヒと一緒に
青山の絶景を眺めながら

天気が良かったら

テラスでいただきたかったです



お誕生日でしたので
薔薇も頂きました

嬉しかった~~

さいこうな
 おもてなしをしていただきました

ありがとうございますドキドキ

とっても
素敵な
バースデーを過ごさせていただきました

また 是非お食事に行きたいです




動画も作成いたしました ↑ 是非!!



表参道うかい亭
表参道うかい亭
ジャンル:高級鉄板ステーキ
アクセス:地下鉄表参道駅 A1番出口 徒歩5分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイル5F(地図
プラン予約:表参道うかい亭のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ステーキ
情報掲載日:2014年8月12日

表参道うかい亭

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイル5F


月~金
ランチ 12:00~14:30
(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.21:00)

土・日・祝
11:30~23:00
(L.O.21:00)

駐車場
有:共有無料20台



表参道うかい亭鉄板焼き / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅

昼総合点★★★★ 4.9





お盆の予定は? ブログネタ:お盆の予定は? 参加中

お盆にお誕生日な
私~

今年は 都内を攻めますww