幻の鰻を食べてみたく、

入谷の鰻「野田屋

日比谷線の入谷の駅2番出口から30秒の場所にありますよ。




photo:01


この日は、生憎の雨でしたが、開店前には行列が!!




店内ジャズの音楽がかかっております かなり上質でオシャレな鰻屋さんです.

お忍び口なんかあったりしてちょと面白いのドキドキ







まずは
エビスビールで乾杯アップ

生ビール(ヱビス) ¥600


photo:01





おつまみも美味しいと評判のお店です

おつまみが最初から美味しくてお酒が進みます




photo:03


秋を感じるこのおつまみドキドキ
先付


photo:04


牛肉のカルパッチョ

う~ん美味しいドキドキ


次は何を呑む?とはやくも・・・


お勧めをきくと
マッコリ

マッコリどう?

うーん
マッコリって甘いからちょと鰻とあわないんじゃないの。。というと
コレ呑んでみて!辛口だから
絶対おいしいから。。

と・・


ここのお店、すべてお料理とティスティングされていて
どのお酒もとってもおいしいんですって!

マッコリを
半信半疑で呑んでみると


むむう!!
美味しい


辛口でまるで日本酒のような・・

すーっとのめるんです!音譜







photo:05


みて!!透明なのキラキラ

最初は透明の部分をのみ
最後は、ふってにごったものを頂きましたが
これがまた
おいしくって!!

お料理に合うんですよ!

草家「マッコリ百花美人」お勧めですチョキ

酒好きなワタシが言うんだからお墨付きよ~ウフドキドキ





photo:06


そして
人生初の音譜
鰻鍋


うなぎ鍋~~!!



photo:07


うなぎなべ。。どんなかんじなんだろう。。はてなマーク

鰻の鮮度もよいから
すごい美味しかった~!

そしてマッコリとあう!( ´艸`)

鰻を口にふくみマッコリを呑む

あああ、、、

サイコウだ~~!(≧▽≦)




photo:08


ぷりっとしていて
ほわっ
おいしい
うなぎの鍋(≧▽≦)ドキドキ

いやーービックリマーク

初体験でしたが
美味しかった~~!







photo:09


おいしいから
本当にお酒がすすんじゃって・・(〃∇〃)


エヘヘ(*v.v)。ラブラブ



photo:10


お店の方に鍋を作っていただきますドキドキ



photo:02

肝もサイコウに美味しかった!とろけちゃう~






ところで

鰻って
今が美味しいってしってました?


まさに今でしょ!なの



鰻は秋食べると美味しい鰻なんですよドキドキ


秋~冬は、肉厚な身で脂もよくのっているんですよドキドキ

明日は、(10月26日)
土用の丑の日ですよ
ドキドキ

photo:02


今回ワタシが頂いたのは


食べ比べたい!
    「きょうすい御前」
 共水うなぎの、「蒲焼うな重」と「白焼き」の、計2匹使用




幻のうなぎ「共水うなぎ

蒲焼も白焼も両方食べたい
食いしん坊なワタシにピッタリな・・

鰻ですドキドキ


こちら
身がしっかりしていて
こんなに美味しい鰻は食べたことがない!!
というくらい美味しかったです
骨もなく!ほくほくたべれちゃう

味がとってもよいんです

お酒にもとってもあうの


このときは
日本酒です。

photo:01


2種類の日本酒を頂きましたが。。
あああ、、、最高。。。好みの日本酒と美味しい鰻。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。泣けた
おいしくて
泣けた







photo:03


しかも
この白焼!
塩で食べるんです

ワサビもついてますが
ワタシはお塩で頂きました
こんな食べ方はじめて!

メチャ美味しかった~~~!


幸せ!!




photo:04


お塩が写っておりませんが
塩で鰻!!!
もう 初めて
モチロンこれは新鮮で美味しいからできること
ニオイも臭くないんですよ

鰻を口に入れてお酒を。。

もうサイコウです





幻の鰻 くったど~~~


まさにごちそうです


それからそれから
人生初w

うなぎアイスを頂きましたよドキドキ

photo:03


むふドキドキ

おいしかったよ

( ´艸`)ドキドキ









photo:05


店主の 江部さん

ニコニコしていてドキドキすごくよい方ドキドキ

photo:06


おもいたったら
うな時!!


接待やデートご家族やご宴会、ご会合とってもお勧めのお店です





photo:02


土用の丑の日うなぎ
是非

美味しいうなぎをたべましょうドキドキ




浅草酉の市の帰りに是非 入谷の鰻野田屋にいきませんか?




うなぎ供水うなぎ
については コチラ


クローバー動画を発見したので是非

入谷鬼子母神門前のだや うなぎ「匠の技」シリーズ







匠/たくみのお店です 


入谷の鰻「野田屋」


東京都台東区下谷2丁目3-1

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
夜 17:30~21:00(料理LO)~21:30(ドリンクLO)~22:00閉店

*鰻の仕入・仕込状況によりまして、早めに閉店となるときも多くございます。
 遅い時間帯でのご利用の際には1本お電話をいただけると幸いです。
 あらかじめご了承ください。


定休日: 月曜日(月曜が祝日のときは営業)

-----------------------------------------------
<交通手段>
日比谷線「入谷駅」2番出口から、約100m1分くらい。
JR山手線「鶯谷駅」南口から、約500m5分くらい。
JR山手線「上野駅」入谷口から、約800m8分くらい。



入谷鬼子母神門前のだやうなぎ / 入谷駅鶯谷駅上野駅

昼総合点★★★★★ 5.0