私 手相って嫌いだったんです(笑) | 子どもは言葉で育てよう!                                       ~優しい明日の創り方~

子どもは言葉で育てよう!                                       ~優しい明日の創り方~

「言葉には心を変える力があります」
だから
①言葉を知ること
②言葉の捉え方をちょっと変えてみること
③そして言葉のタイミング
プロのママになりたい私は、この3つ得意なようです!
人生を「言葉のギブ&テイク」で生きてる私の
子育て応援ブログです♪

みなさん

こんばんわ


母性力研究家さちです♪


今日のタイトル

メッチャ 挑戦的なタイトルでしょ(笑)


そう

私 手相嫌いだったんです。


自分の手相が嫌い!と言うのではなく

手相を観るって言うのが嫌いでした…


この方のセミナーに行くまでは…

手相リーディング講座


私 人生で一度だけ

手相観てもらった事がありました。


そう・・・

アレは 未だ・・・うら若き(笑)乙女だった19の冬


地元岡山駅前の路地を少し曲がった所

「易」と書かれた提灯?の占い師 手相2000円


なんでかな~

観てもらったんですよね。


そしたら言われたんです。

「アナタは2、3度 結婚する」って・・・

私 言いました 

「キャ 私ってモテて幸せな人ですね」とヾ(@°▽°@)ノ


そしたら

その鑑定師さんは言いました


「いいえ 2度も3度も結婚すると言うことは

男を不幸にするんです」と・・・Σ(゚д゚;)


なんか イヤ~な感じでしょ・・・

ま~そんな事にはヘコたれず

時には その話をネタにして

笑いをとっていた私は


めでたくダーリンと結婚し

メッチャ幸せに暮らしてます


そして私が鑑定した通り

ちゃ~んとモテます(笑)


そんな経験があったので

去年の夏からイベントの仕事を受けるようになっても

いくら手相が流行っても

自分の占術に手相を取り入れる!って

コレっぽッちもなかったんですね。


だって 私が占い師 セラピスト 講師をやっているのは

占い師になりたいわけでもセラピストになりたいわけでもなく


人の良い所を見付けて活かすお手伝いがしたいから!

なんですもの


その為の技術 

その為に私が出来ること


その手段が

占いだったり

セラピーだったり

講師だったりするわけです。



そんな私が

どうして堀向勇希さんの

手相リーディングに

行こうと思ったのか?


さちのアメブロを読んでくださってる方なら

先週の さちのブログ

「前世の記憶が宿る場所シリーズ」

に、ヒントがあります。


そう・・・前世の記憶が宿る場所

それは・・・『手』でしたよね!!


そして・・・さちが尊敬する川柳作家

時実新子さんの代表作 


さちが愛してやまない句


手が好きで

やがてすべてが

好きになる


この流れから

堀向さんのセミナーに・・・・


繋がった!!!!


と 気付いたのは

セミナーに向かう新幹線の中でした(●´ω`●)ゞ


セミナー前日の夜に申し込み

早朝から名鉄~新幹線~地下鉄と乗り継ぎ「難波神社」へ♪


地元が岡山のせいか

愛知から西へ東へと向かう

新幹線の車内は

タイムマシンのよう


西へは「過去への忘れモノを取りに行く」感じ。

そして愛知へと向かう東への車内では

「未来への約束を果たしに行く」

いつもそんな気がしています。


さて

堀向さんの手相リーディングセミナーでは

ホント 楽しく深く手相を学ばせて頂きました。


私が大好きだと

乙女の頃から口ずさんでた新子さんの句


手が好きで

やがてすべてが

好きになる


この句があったから

私は堀向さんの手相と出逢えたのかもしれません


私が全てのセッション

そして全ての出逢いで大事にしてること


それは 目の前の方の心に灯りを灯すこと♪


「カリスマ」と言う言葉には

「真っ暗な暗闇の中に ココに光がありますよ!と

光を指し示す人」という意味があると


昔、聴いた事があり 

私は自分の人との立ち位置を

カリスマの様な人で居たい!と

思っています。


その私自身が目標としている私に 

また一歩

堀向さんのセミナーは

近付けてくれた気がしています♪


堀向さんのセミナー

色んな場所で開催されています。


皆さんの心に

そして皆さんの周りの方の心に

たくさんの優しい光を灯していく。

そんな自分を褒めてあげたくなる


そんな素敵な勇気と希望をくださるセミナーです。

(斉藤一人さん直伝なので一人さんのお話も聴けてお得♪)


私も 自分のセッションを通して

多くの方の心に光を灯したいな~って思っています。


ブログをご覧頂いてる方も

是非 堀向さんの人柄

手相の魅力に

触れてみてください!


堀向勇希さん手相リーディング講座


なんと言っても

堀向さん!

イケメンです!!!!(=⌒▽⌒=)

(イケメン好きな手相を持つ 私が認定します!)


最後に もう一度 新子さんの句を


手が好きで

やがてすべてが

好きになる


そして さちは


アナタの

手が好き

すべて好き!


皆さん

もっと幸せになるヒントは

アナタの手相にあるかもよ( ̄▽+ ̄*)

さちに手 観せてみ(笑)