子ども達の問題だけでなく大人社会も

増え続ける

「いじめ」問題!




私が思うに

戦後、変わってしまった日本の「食文化」事情との関わりが

いじめ(精神)問題を引き起こしてるように感じるしょぼん




以前にも申しましたように

日本人は、もともと穀物菜食民族であるのに

戦後、肉産業が盛んになり


ご馳走とも言われる

「肉食」の食生活が特に近年になって、根付いた!!


ちょうど昭和20年以降に誕生された方

そうですね・・・

おそらく現在60歳以下の方ぐらいから

「肉食文化」へと変化したのではないでしょうか?

そして根付き出した年齢を考えると・・・

50歳前後のお年位からかしら~


で、本題に変わりますが・・・・・



動物にも

感情があり、心がある



殺された牛さんや豚さん、鶏さんにも

殺された時の悲しみや悔しさ、怒り

といった感情があり、

その肉の細胞に刻まれているんですよねかお





そのような、肉食ばかりの偏った食生活をしていれば

場合によっては、そんな動物の感情細胞

私たち人間の

身体の細胞に波動として伝わっている

のかもしれない!!





その象徴として・・・



今の子ども社会から大人社会に至るまで

まるで「弱肉強食時代」にも見える!!





その「いじめ」や「心の苛立ち」「争い」を軽減するためには

どうしたら良いのでしょうね!?



もともと私たちは穀物菜食民族(草食動物)

身体の内蔵、細胞組織の機能が

肉よりも野菜や果物、穀物を求めている民族(動物)ひらめき電球



その昔、日本は「米の産地」(現在もですが)

とも言われていたのだから

日本に生まれてきた以上、

米をしっかり摂るべき!!




こんな記事を見つけたので参考になさって下さいニコニコ

     ↓
  ちばとぴ




       (続きは後ほど・・・)