昨日、膵ガンの心の葛藤状況は書き込みしましたが

では、その他の器官はどうなのでしょう!?




胃・・・      不消化の塊りが胃の中にある

          中央の崩落=故郷感の喪失

          上下の分離


肝臓・・・     生存不安:私はそれをやり遂げれるのか?

           私はそれに耐えられるのか?

           展望を失い決定する自由がきかなくなる


血液・白血病・・・母と子の共依存

           互いに愛憎定まらぬ思い

           母親が子供を手離さない

           性的な暴行・不当な干渉


頸部・・・     自分自身の性を拒否

          汚すことへの葛藤


子宮・・・    汚される事への不安

         性的領域における精神的トラウマ

 

腎臓・・・    アイデンティティの喪失

         生きるために必要な自信の喪失

         突然身寄りがなくなる トラウマ


前立腺・・・  縄張りの葛藤

         これ以上頑張れない

       仕事によって自分の立場を明確にする

      



このような、心の葛藤があるようですよ!


ガンにならないためには、心の感情デトックスも大いに必要!!






他の臓器は次回アップしますねニコニコ