ほぐりえのブログ

60分2,980円。気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。


テーマ:

あなたのてつお詳細情報!!あなたのてつおはいつも上野駅前店からあなたに向けて風を送る!!しかし、これを読んで風邪を引かないように!!涼しげな風を届けたい。では、ほぐし&HOGUSHI上野駅前店小川哲男がお届けする涼しげな風!!

 

数日前の朝、母親は

「ね〜〜 てつお、かつおの塩辛が水に浮かんでたけど何かのおまじない??」

と言う。俺は、???チンプンカンプン。。記憶にない。

「塩辛食べたのでしょ?」と聞かれ、その言葉で思い出した。

仕事が遅番のときは帰宅時間が0時を過ぎる。そして風呂に入ってから食事をし、胃をアルコール洗浄し身を清める。すると清め過ぎる日も時々ある ^^;

食べ終わるとお皿を片付け台所へ。塩辛はフタを閉めて冷蔵庫にしまう。これを間違ったようだった。。。お皿と一緒に水の中へ。塩辛は台所を清めた 笑

 

 

とまあこんなアホなことをしているてつおだが、それを産んだ母親へ花が届く。

 

5月14日は、お母さんに向かい敬礼する日だ。 敬礼??


この日は大きな声を出してお母さんの前で敬礼しよう!!

 

はっは〜〜!!

 

てな訳で母の日。これは俺があげた


のではない!実は、長女からのプレゼント。俺の妹ではなく娘。初めてもらったお給料で買ったものだ。

お母さんへと言ってはいるが本当はおばあちゃんへ。。小川家でおばあちゃんって言ったらどつかれる^^;

すると6月にくる牛乳の日が怖いなあ。。。牛乳の日は気を使わなくていい!母の日が、ばあちゃんへならいい。しかし、しかし、牛乳の日は困る。。俺はちちがでない!!気を使わなくていい。。。また老けてしまう。

来なくていい、来なくていい。。

ちちの日 ^^;。。。


駄洒落はこの辺にしておこうか。。。いつも楽しみにしてるんでしょ??駄洒落?それとも、

俺の本当の姿のレポート??

では本当の姿の報告をしよう。

 

トライアスロンデビュー!

というわけではないが、チャリ楽しかった。花束をチャリに引っ掛けて施術しに行った。

宙に浮いたように軽くなる

といつもおっしゃって下さるのは俺の本を読んでくださった読者の方。月に一回ほど施術をしている。

以前の職場であり、本の舞台ともなった秋田県の玉川温泉。ここで常に仕事場の前に花を生けていた。それは、病を克服し、もう一度華を咲かせろ!という意味もある。

自転車に花をひっかけ毎回花を持っていくのはこの気持ちとまったく同じである。

「頭に転移しようと負けるな!」

そして俺のもう一つの武器は駄洒落!音楽仲間や家族、そして仕事場とは違い、俺の駄洒落に免疫がないから武器になる。徹底的に笑わせる。笑うことこそ最強の抗がん剤であると信じている。うちで咲いた芍薬も薔薇も笑顔を演出している。

 

  

 

 力を生む為に花からも力をもらう。また、施術できる日すぐくるはずだ。そしてその次も。その次も。。

本業が整体師ではなく、生きる為のお手伝いが俺の仕事だ。

その気持ちで震災復興プロジェクトも立ち上げ、今がある。その自分を支えた言葉がこれ。

 

 

「大人になるということは、子供の頃のように真剣になれること」 ニーチェ

埼玉に戻って来て音楽活動も再開できた。夏には岩手に戻り凱旋ライブをする予定。さらに、町田、下北沢に続いて立川でもライブをやる予定!!その立川はふとしたことからのご縁。

 

相方と一緒にライブを見に行った。

 

 

このライブ、コマンドボリショイ!

日本最古の女子プロレス団体「JWP」から新団体立ち上げた。その名は「PURE-J」とてもハートフルな方で親近感がある。MCがおもしろい!!!そしてギターは引退したハヤブサさん。

ライブが終わったあと話し込む二人。


 

相方、道場に来いと誘われていた 笑 女子プロレスラーさくみが誕生するかも !!

そんな楽しいライブだったのだがお店の方とも仲良くなり俺たちが音楽活動をしていることを話したら間髪いれず!!

ここでライブやって!!!!!

とありがたいお言葉を頂戴した。そのあと、相方に連絡があって立川でライブ決定。


場所は 音楽酒場 歌酒房 農家

 

 

6月23日19時オープン19時30分スタート。

そして期日は未定だがボリショイさんをお呼びしてライブもやる予定。町田かもしれないなあ。。

新たに団体を立ち上げたボリショイさん。ボリショイさんも応援してね。

 

PURE-J女子プロレス

 

 

いかがだっただろうか??涼しげな風を感じた???あまり涼しくなかったでしょ??

あなたが感じた風は涼しげな風ではなく、熱い風!!!涼しい風を送るつもりは残念だがない!!

熱き風を感じていただきたいだけさ。

読んでいただき、産休!!!!!

上野駅前店 小川 哲男

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

上野駅前店の原です

今回は母の日についてです

 

夕御飯を作ってみました。

 

普段夜遅く帰っても、消化の良いものでご飯を作ってくれてとても感謝しています。

 

母の作るものと味は比べられませんが喜んでくれて良かったです。

(料理の練習をしようと思います)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ほぐし&HOGUSHI上野駅前店の益田です。

 

今回はIWGP(池袋ウエストゲートパーク)の感想です。

 

皆さんI・W・G・Pをご存知ですか??

2000年に放送されたドラマです!!

キャストは

窪塚洋介、長瀬智也、山下智久、加藤あい、妻夫木聡など

豪華なメンツでしたね。

 

なんとなぁ~くゲオでドラマの欄を見ていたら見たくなり全話見直してしまいました。

 

窪塚洋介のキャラがとても濃いですね。笑

そしてカッコイイ、山ピーが若いw

途中ハマってしまいかなりのスピードで最終話まで見てしまいました。

 

そして一昨日池袋に用があった為、行った際には西口公園を徘徊してしまいました。笑

22時でしたが人が多いですねぇ!!びっくりしました。

 

また、5月26日(金)に、姉妹店のほぐし堂が池袋にオープン致します。

そちらは東口ですが、、、、(-_-)

 

池袋に寄った際はお越しくださいね!!

お待ちしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、上野駅前店の大岩です。

みなさんは後楽園と聞いて、何を思い浮かべますか。

後楽園ホール、後楽園遊園地、後楽園球場・・・といった感じでしょうか。

岡山出身の私は、後楽園といえば日本三大名園の一つ岡山後楽園です。

後楽園の思い出といえば夜間特別に開園して行われる「幻想庭園」といわれるイベントに行ったことです。

その時は、ライトアップされた園内でコンサートが行われ、まさに幻想的な雰囲気を感じることができました。

皆さんも岡山後楽園にぜひ行ってください。

 

私は、東京にいるうちに小石川後楽園に行ってみたいと思います。

ちなみに、岡山後楽園と小石川後楽園は特別な関係はないようです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様ですv(´∀`*v)ピースv(´∀`*v)ピース

 

ほぐりえ相模大野店の落合です∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

桜も散り新芽が顔を出す季節いかかがお過ごしでしょうか

 

ほぐりえにも変化の季節がコスモスコスモスコスモス(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

新しいスタッフが増えましたビックリマーク!!ビックリマーク( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり

 

とても爽やかな方なので是非是非会いに来てくださーい(*´ω`*)

 

そしてもう一つ変化がビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

トイレ突如現れたコイツは・・・・・・

トイレットペーパーのカバーでした。

猫猫猫猫好き店長の趣味全開ですね猫猫猫

 

なかなか可愛いコイツもお客様をお待ちです!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!そして今回ももれなくやります!!!!!!!!!!

 

落合の心をまだ観ぬ出会いに思い焦がす作品はこれだビックリマークビックリマークビックリマーク

!!!!!!!!!!!!!!レベルE!!!!!!!!!!!!

 

一人暮らしを始めた高校生の部屋に引っ越し初日から見知らぬ男が・・・・(*ノω・*)テヘ

 

話を聞けば男の正体は宇宙人であることが(*'-'*)エヘヘ

 

ストーリーはそんな始まりあせるあせるあせるあせるあせる

 

この男を中心としたコメディはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク否、ホラーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

以前紹介させていただいた幽遊白書と同じ作者が繰り出すSF作品

 

ホントこんな宇宙人がいるのではないだろうかと思わせられるぐらい引き込まれる魅力あふれる作品笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

キャラクターも素敵なのですがギャグとホラーのコントラストはまさに観るものを離さない素敵な作品ですねビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今回は大分長文になりました

 

ではではまた次回(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン(*ノωノ) イヤン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。