ほぐりえのブログ

60分2,980円。気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。


テーマ:

上野にいるあなたのてつおより愛のメッセージ。

先日、母校栄東高校の同窓懇談会に行ってきた。

 

 
力強い応援団、でも現在応援団はないそうだ。寂しいかぎり。。
 

 
今年の出願数は一万越えたと先生がおっしゃってた。東大合格も浦和高校を越えたそうで恐ろしいほど大きな高校になった。クイズ研究会は予選を勝ち抜きアメリカに行ったのでその実力がどれだけのものか考えると恐ろしい。。コーラス部の歌もあって、バランスが見事!一体感と抜けのよさ、温かみのある歌声。関東大会にでる実力。思わず納得。これは写真撮影なし。コラボして〜〜と身体がウズウズしたよ。

 

そんな栄東高校同窓懇談会。その現在の母校

 


 
切ないとき、人を思うとき、日本酒をのみながら思うことってあるだろう。焼酎でもビールでもだめ!日本酒が人の気持ちを思い、自分の心との接着剤の役目を果たす。そんな時に似合うつまみといえばこれだ。
 

 
これをつまみに我を思う。同窓懇談会で在校生、先輩、後輩からたくさん力をもらった。同窓懇談会のすべき役割とは一人一人の人生は違っても母校がその信念を支える。自分がすべきことを達成させる為の栄養ドリンクこそ、同窓懇談会だと思う。

 

さて、力を母校からもらい、目標に向かって走る。その目標こそ、新生Freedom Kitchenライブ!!
 
ライブ無事終了。
 


場所は町田市。近藤真彦がいっぱいいる。
マッチだ!マッチだ〜〜
寒。。。
違う。COOL 笑笑

この写真みればCOOLだろ?
 

 

 

実はこの近藤真彦ネタを用意していたが、あまりの緊張で言えなかった・・・・

ま、言わないほうがよかったのはわかっていたが 笑

 

新しいVoになって無事ライブ終了。演奏力なんて大したことないけど今までFREEDOM KITCHENを活動し続け15年。一番息があっていると思う。狙い通りの曲に仕上がる。

楽器やっている方ならわかると思うけど曲を演奏する空気感ってとても大切で技術力だけで得られるものではない。一体感を感じさせるライブでした。ちなみに11月に知り合って練習したり会った回数は5回目!出会ってこんなに早くライブした経験はない^^;

これで新生Freedom Kitchenは走り出した。今年はやるべきことがある。それは岩手に戻り凱旋ライブ!!

 

これは2013年。
 

 
 行きたくても行けなかった去年の雪辱を果たす!!
 
もうすぐ震災から6年。今までやってきたことの総まとめ。単なる凱旋ライブではない。音楽の力は命をささえることもできる。幸せにすることもできる。凱旋ライブを通じて岩手から全国、世界に支援のお礼を伝えることこそが目的。プロではできないアマチュアの特権とは何か。それを追求しもうすぐ6年。音楽を通じて岩手から支援のお礼を伝えたい。

上野駅前店 小川 哲男

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 こんにちは!六本木店の市川です。

今回のお散歩は大江戸線『国立競技場』駅です。道路の向い側には東京体育館があり

高校時代の部活の試合や体育祭などで馴染みの深い場所。なつかしいです。

 当時は電車を二回乗り換えないといけない所でしたが今は一本で来られるなんて・・・

そしてこの国立競技場は2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場になる場所。

色々と揉めていましたが去年の末頃ようやく着工されました。

五輪の頃はU太も7歳、しっかりと記憶に残るでしょう。

どんな五輪になるか楽しみですね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぐし&HOGUSHI上野駅前店の原です。
 
今回は、先日観た相棒-劇場版Ⅳ-についてです。
平日の昼間だったので、流石に空席もありました。
 
相棒映画は一作目から映画館で観ているのですが、中でも小野田官房長が刺されたラストは衝撃的で、終わった後も落ち着けなかったことを覚えています。
 
今作では、CMでも右京さんが撃たれる場面が流れ、歴代の人気キャラクターの出演など俳優陣もかなり豪華で公開一週目に劇場へ行ってしまいました。
右京さんがどうやって決着をつけるのか、テーマは「戦争」と「平和」、個人的にはぶつかり合う「正義」。
事件が起きたとき、只犯人を捕まえるだけではなく、社会的な問題などを背景に、犯人の想いとそれでも罪は罪と対峙する右京さんに注目です。
 
映画を観終わって、
「命をかけても、守りたいものがある。」公式ホームページの言葉の意味が分かりました。
 
俳優陣を活かしきれていないと感じてそこが残念でしたが、
とてもメッセージ性の強い作品で、かなり考えさせられる場面が多かったのでまた観たいです。
 
 
最後に、映画館でとったジブリの写真を載せます。(相棒関係ないですね)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほぐし&HOGUSHI上野駅前店の益田です。

 

年が明け早々1か月が経ちましたね。

 

ブログの更新をしようと思い何をネタにあげようかと考えたところ、

何も思いつきません。(笑)

 

そんな時、上野店の小川さんに相談をしてみたところ『地元の話とかしてみれば?』とアドバイスをもらいましたので、私の地元、静岡を紹介致します。

 

静岡といえば皆さん何を思い浮かべますか・・・・・??

 

お茶!

富士山!

さわやかのハンバーグ!(前に厚見さんが紹介してくれました。)

 

こんな感じでしょうかw

 

 

昨年静岡に帰った際にこんな写真を撮ってみました!

 

東京ではお目にかからないほどのお茶の量です。

空気がとても澄んでおり落ち着きますね。

 

自然って感じで良いですね、静岡(*’ω’*)

 

ちなみに静岡県の沼津に新しい店舗が3月オープン致します!

 

ぜひ沼津に行った際には立ち寄って見てくださいね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ほぐし&HOGUSHI上野駅前店の宮内です。

 

ブログ購読者の皆さんは、もう初詣に出かけられましたか?

私は先日亀戸神社に行って参りました。

             

亀戸神社では初詣の賑わいから息つく間もなく1月下旬に一風変わったビックイベントが行われます。

それが『鷽替神事』です。

うそ替え神事とは『今までの悪いことをうそにして吉事に取り(鳥)替えよう』というもの。

 

鷽替神事は3万人が訪れるビックイベントです。

うそとは噓をつく嘘ではありません。

 

うそ鳥は実在する美しい小鳥で、幸運を招く鳥とされており、江戸時代から庶民の間では木彫りのうそが幸運のアイテムでした。

木彫りのうそを交換することで起こってしまった悪いことがうそになり、新年を幸せに過ごせると言われていました。

124日、25日にうそ替え神事が行われ、東京文京区の湯島天神でも行われました。

境内では屋台もでて大盛況!大変な賑わいでした。

 

2月は梅まつりも始まります。暖かい日にお出掛けになられたらどうでしょうか?

 

お出かけの際はぜひ、ほぐし&HOGUSHI上野駅前店にも立ち寄ってくださいね。

 

以上、宮内からでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。