• 04 Apr
    • 春がきた?!

      ようやくダウンコートなしで外に出れるようになってきた北米です 久しぶりにジーノさんのお散歩ですジーノさんはお散歩が好きではないのでやる気なしですが〜家の近くにあるドッグランへゴー!他に犬がいなかったので、楽しんでいました 桜の開花や花粉で春を感じることはありませんが、鳥の鳴き声がよく聞こえるようになりました。春、来たのかもしれません。確信はありませんが…   

      19
      テーマ:
  • 23 Mar
    • アメリカに引っ越しました!

      大変ご無沙汰しておりましたが、アビー&あつべい家は元気にしています。 もちろんジーノさんも     少し太り気味なのでダイエット中です 息子が食事中に食べ物を落とさなくってきたので、やせるかな〜     ありがたいことにいつものように変わらない日々だったのですが、 仕事の関係で3月よりアメリカに引っ越しました     2月に決定してからあっという間で個別にご連絡できずにすみません。。 怒涛の日々でしたが、少しづつ落ち着いてきています。 でもまだまだこれからという感じです     一歩一歩がんばります。 保護犬の預かりはしばらくお休みですが、 近況など書いていけたらなと思っております。   これからもよろしくお願いいたします            

      16
      6
      テーマ:
  • 02 Feb
  • 07 Jan
    • あけましておめでとうございます!〜ニックくん移動のご報告〜

      あけましておめでとうございます2016年ですね昨年も保護犬活動への応援ありがとうございました。今年も少しでも多くの保護犬に幸せがやってきますように...さて、我が家に滞在していたニックくん。実は年末に移動しておりましたご報告が遅くなり申し訳ありません移動先はこちらです↓「シアワセの散歩道」ボランティア仲間に支えられ活動が続けられます。ゆるるさんありがとうございます!しばし我が家は充電期間です今年もどうぞよろしくお願いいたします↑こちらの写真は玄関で仮パパが出勤したのを寂しそうに見送るニックくん。とっても人が好きなこです。 

      21
      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 師走だね、ニックくん♪

      師走ですねあれもこれもしなきゃ~と気持ちばかりソワソワしているあつべいですまずは我が家に滞在中のニックくんの様子をお伝えしますニックくんは甘えん坊で食いしん坊元気だけど落ち着いています番犬活動は張り切るタイプです人が大好きで、いつも人に寄り添っています若くて身体も大きめなので運動能力が高いですだんだんと我が家にも慣れてきて表情が柔らかくなってきました優しい可愛いお顔です今はガリガリで毛も薄くパサついていますが、これからもっともっと輝いていくんだろうなと思います本当の家族がどこかで待っているからね、ニックくん。それまではうちでのんびりしていってね。今週19日(土)に浅草で開催される里親会にニックくん参加しますどんなこか気になる方はぜひぜひ会いに来てくださいね

      30
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 今度の子は少し大きめ!ニックです☆

      我が家に新人が来ました!レッドの毛色のニックです。男の子で今まで預かったダックスの子の中でも大きい子ですジーノが5kg未満です。長さが結構違いますね☆今は少し痩せ気味ですがまずは6kgを目指していますなかなかのジャンプ力で我が家でもまずは色々なものの配置換え!これから詳細をお伝えしていきますね☆【151127-89】Mダックス ♂ ニック 推定3歳 ■保護日2015年11月27日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取■特徴(仮名:リンツ)ミニチュアダックス♂ 推定3歳 体重 5.7kg■性格・暮らし・性格:元気で遊びたがりですが、ゆったりとした面もあります。・サークル:普段はフリーで問題なく過ごしています。・トイレ:室内トイレは上手に出来ています。・散歩:お散歩はやや力が強く他犬に勢い良く向かうので注意が必要です。・お留守番:フリーで問題なく過ごせます。・外出:車酔いはありません。・お手入れ:なんでも大人しくさせてくれます。・他犬との関係:良好で遊びたがりますが、小さい犬には注意が必要です。・人との関係:特定の人にとても甘えますが、どんなタイプの人とも良好です。■今までの医療行為・健康チェック・去勢手術 ・歯石除去・フィラリア抗原検査(-)・マイクロチップ装着・5種混合ワクチン■必要な継続医療・狂犬病予防接種■里親さんにお願いしたいこと・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。・床の滑り止めなど、ヘルニア予防、ダックスに合わせた環境をお願いします。・毎日のお散歩をお願いします。・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)■現在の保護場所現在の一時預かり先 東京都足立 区※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。Happy Shower! ☆保護犬ダイアリー☆「ニック」

      28
      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • リンツくん、トライアルスタートしました!

      11月も後半ですねなんて早いのでしょう里親会のお礼もままならず、すみません里親会は応援してくださる方に出会える嬉しい場所ですご支援品も頂けてとても助かります。月に一回の里親会は、保護犬にとって大変なイベントですが、アーチでボランティアができてよかった!と思える時間です本当にいつもありがとうございますおかげさまで里親会でリンツくんには素敵な出会いがありましたしろいぬカフェでお見合いをし、トライアルスタートしております。お見合いでは優しいママとパパと娘さんがいらしてくださりました。リンツくん、ソワソワしたり、甘えたり、キャットタワーに向かって吠えたりしていましたが、和やかなお見合いができました。リンツくんへの応援、本当にありがとうございますトライアルが無事に終了しますように。。。

      29
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • リンツは明日の里親会参加します!

      明日は里親会です!リンツくん参加します今日はトリミングサロンでピカピカにしてもらいましたサロンではとってもいい子にしていたそうですサロンのケージでは静かにしていたそうです。家では苦手なのでびっくりしました~。サロンのお姉さんに抱っこされて幸せそうです。本当に人懐っこくて、サロンでも可愛いって褒められましたよ~お散歩はひたすら歩くリンツくん。でも少し立ち止まると…あそぼ!天真爛漫なリンツくんです明日はぜひ会いに来てくださいね第26回ARCh里親会10月24日(土)11:00~14:00浅草 エリール3F 東京都台東区浅草4-5-3東京メトロ 東京スカイツリーライン浅草駅下車徒歩10分

      26
      テーマ:
  • 07 Oct
    • くいしん坊あまえん坊なリンツ☆

      朝晩は冷え込みますね読書の秋、、もちろん食欲の秋ですリンツくんももちろん食欲旺盛ですカリカリフードを食べている時、好奇心旺盛なリンツくんは先住犬のジーノさんのご飯が気になったり、他にも美味しいものがあるのでは!?とソワソワしてますその様子がなんともかわいいですキョロキョロリンツくんは甘えるのも大好きですゴロンと横になると首に巻きつきますソファに座るとお膝へゴー!しますなでなでがだいすきですトロン♪リンツくんとはラブラブな毎日が過ごせて幸せです新しい家族のもとでもっともっと甘えてほしいです

      27
      テーマ:
  • 04 Oct
    • リンツは里親会初参加☆

      こんにちはアビーです☆先日リンツの初の里親会でした!意外と?吠えずに良い子にしていたリンツ、色々な人に撫でてもらい楽しそうでしたいつもARChと我が家の預かり犬の応援をしてくれるHappy-空さんの素敵なレポートブログを是非読んでください☆リンツを沢山褒めてもらい嬉しいです☆そしてなんと!当日はリンツと一緒に保護され、すでに新しい家庭で新しい犬生をスタートした「お兄ちゃん」が会いに来てくれました☆すごく覚えていてくれて嬉しそうに来てくれたのに、いまいち連れないリンツ(笑)でも胡座の上でくつろぐ姿がソックリで、やっぱり一緒に育ったことを実感しましたリンツもお兄ちゃんのように素敵なおうちに見つけてもらおうね

      25
      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 今日は里親会♪

      今日はアーチの里親会です場所は流山市のしろいぬカフェですリンツくんは、写真よりもずっとかわいいです今日は仮パパと参加しますはじめてのさとおやかい、ドキドキ。。あいにきてねかわいいワンコたちがお待ちしております開催日 9月27日(日)時間11:00~14:00場所:しろいぬカフェ3Fドッグランhttp://shiroinu-cafe.com/千葉県流山市南流山1-15-7(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)※東京~南流山武蔵野線直通46分 秋葉原~南流山TX線直通快速21分 外環三郷西ICから3キロ位※子にゃんs 真緒♂ 美緒♀ 千夢♂シーズー♀ミクシーズー♂団チワワ♂マロニーmix♀デール欠席になりました(9/26現在)。

      28
      テーマ:
  • 25 Sep
    • リンツってどんなこ?

      秋ですね冷え性の私は早々にホッカイロを買いました新しくやってきたリンツくんは我が家で元気にしています!甘えん坊で人も犬も大好きです素直で明るくて本当にかわいい我が家に来たお客さんはみんなメロメロになっていましたそんなリンツくんがいると毎日明るい気持ちになりますリンツくんが上った先は本棚!読書の秋ということですねキメ顔、キリッスヤスヤ~長いお耳がかわいいとってもかわいいリンツくんは27日の里親会に出席します!ぜひ会いに来てくださいね開催日 9月27日(日)時間11:00~14:00場所:しろいぬカフェ3Fドッグランhttp://shiroinu-cafe.com/千葉県流山市南流山1-15-7(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)※東京~南流山武蔵野線直通46分 秋葉原~南流山TX線直通快速21分 外環三郷西ICから3キロ位

      20
      テーマ:
  • 14 Sep
    • リンツとジーノは仲良しこよし。

      こんばんは~(*^ー^)ノ暑いような涼しいような不思議な季節ですね。ジーノとリンツが会ってまだ2日の我が家ですが、大体こんな感じです。仲良くとなりで寝ています🎵横からはこんな感じです☆色も大きさも違うのにソックリですね(笑)でもよく見ると…リンツは少し起きてますね~こうやってジーノの真似してくっついているのがとっても可愛いリンツでした

      29
      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ミニチュアダックスのキュートボーイ♡

      こんばんは!メルシー卒業の喜びもつかの間、我が家に期待の新人が来ましたよ☆ミニチュアダックスのリンツ君です ヾ(@°▽°@)ノ見ての通りのキュートボーイです。年齢は2~3歳で、とっても元気な男の子です。ジーノとも楽しく遊んだりと、まずは我が家に慣れてくれています。今月の里親会に向けて色々な表情をアップしますね☆よろしくお願いします☆

      25
      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 卒業おめでとう!メルシーちゃん☆

      ということで、トライアルに出ていたメルシーちゃんの卒業が決まりました!産育休からの復帰で最初の預かり犬、色々な不安もありましたが、逆に子育ての疲れも癒してくれて本当に助かりました☆そんなメルシーちゃんだったので不安のないトライアルでしたが、思った以上にスムーズに進み、無事卒業となりました。応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました(*^▽^*)新しい名前は、ソフィーちゃんです!先住猫のメルシーちゃんといつまでも仲良く暮らしてね☆最後に頂いたメールと写真をご紹介します。トライアルが終わる頃の少し変わった表情が嬉しくもあり、少し切ないのは秋を感じるからでしょうか。それでも安心して送り出せるメールを頂けて本当に心強いです。これからソフィーちゃんのことよろしくお願いします。ヾ(@°▽°@)ノこの二週間、ソフィーちゃんも我が家も、最初の数日は試行錯誤みたいな感じでしたが、お互い日に日に馴れて、今ではすっかり大切な家族の一員です。 今はまだ二週間しか共に暮らしていませんので、今後、何か思わぬことが起きるかもしれませんし、困ったことが起きるかもしれません。でも、もしそのような事があっても、ひとつひとつ向き合っていきたいと思います。

      28
      テーマ:
  • 20 Aug
    • メルシーちゃんトライアルスタート!

      報告が遅くなりましたが、、、メルシーちゃんトライアルスタートしました我が家から遠かったため、お見合いからトライアルまですべてpinoさんにお任せでした無事にお見合いを終え、メルシーちゃんは千葉の素敵なご夫婦のもとへ出発しましたとても嬉しくて、とても寂しい瞬間です。車内でも相変わらず可愛いメルシーちゃんメルシーちゃんを待っていたのはとっても優しいパパさんとママさんおいしいお菓子ありがとうございました~!いつかお会いできるのを楽しみにしていますトライアル当日のメルシーちゃんは、先住猫のメルシーちゃん(なんと同じ名前なんです!)のベッドで眠ったりしたそうですあ~こうして記事を書いているだけで幸せです。。メルシーちゃん、ほんとうによかったね。パパとママと猫のメルシーちゃんと幸せに暮らしてね。まずはトライアルが無事に終わりますようにS様、どうぞよろしくお願いいたします!

      22
      4
      テーマ:
  • 27 Jul
    • メルシーちゃんモグモグトコトコ♪

      今日も暑いですね夏らしいものを食べることには余念がないあつべいですメルシーちゃんも毎日ばっちり食べていますよ~モグモグモグメルシーちゃんは色んな場所を探検するのが好きですトコトコ歩きますトコトコトコ~それにしても犬の本能ってすごいですね。目が見えなくても誰が帰ってきたかも分かりますし、お水の場所も覚えますし、トイレの場所も間違えません。部屋の間取りもすぐに覚えましたメルシーちゃんってやっぱりすごい

      32
      6
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 7月26日はARCh里親会です!

      こんにちはアイスとスイカの食べ過ぎを感じているあつべいです夏のお出かけに、ARChの里親会はいかがでしょうかわいいワンコニャンコがお待ちしております!開催日 7月26日(日)時間11:00~14:00場所:しろいぬカフェ3Fドッグランhttp://shiroinu-cafe.com/ 千葉県流山市南流山1-15-7(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)※東京~南流山武蔵野線直通46分 秋葉原~南流山TX線直通快速21分 外環三郷西ICから3キロ位今回メルシーちゃんはお休みです。。里親会に行けない分、ブログでかわいさをお伝えしますあ、メルシーちゃんはかわいいだけでなくて、とても賢いですトイレも完璧なんですすごいっ本当に自慢の預かりっこです

      14
      テーマ:

プロフィール

アビー

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
動物保護団体ARChで引き取られた保護犬の新しい家族探しのお手伝いをしていましたが、アメリカに引っ越...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ARChバナー








2012年11月卒業アリスちゃん改めアンリちゃん





2012年12月卒業ルイくん改めワルツくん




image


2013年3月卒業クリスくん改めラッキーくん





2013年6月卒業ドロシーちゃん改めルルちゃん




2013年8月卒業エナちゃん改めテナーちゃん






2013年10月卒業フッチくん改めなっつくん




2014年3月卒業天ちゃん





2014年6月卒業ジャック改め大治郎くん






2015年9月卒業メルシー改めソフィーちゃん


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。