コーヒーより紅茶派のふにゃですパー


ティーパックではリプトンさんのイエローラベルが好きWハート

そんな私にピッタリな『紅茶とひらめき朝食を体験』というイベントに参加してきました!



最初に紅茶を頂きながらリプトンさんについて教えて頂きました♪


誰もが1度は目にしたことがある、どころか

飲んだことがない人はいない(だろう)リプトンの歴史は1800年代から。
なんと125周年なんですって!!

日本には1906年にやってきましたうれしい


be more tea!

紅茶を飲むと「テアニン」「カフェイン」「紅茶フラボノイド」の効果で集中力が高まってリラックスできる♪
だから朝、紅茶を飲んでヒラメキを感じよう!
いつもより少し楽しく少し嬉しい毎日が送れるよ、というメッセージ。


朝紅茶とひらめき朝食 というキャンペーンも実施してますよヒヨコ


コンセプトはSpirited Imaginative Honest Positive

『人と人をつなげ ハッピーが広がる世界をつくる』こと。

パッケージにはレインフォレスト・アライアンスのマークがあります。


これは国際的な非営利環境保護団体(NGO)の

レインフォレスト・アライアンスが認証した茶園で栽培した茶葉を使用していることの印。

森林の保護や野生動物との共生など、100項目にわたる厳しい基準をクリアした

茶園だけに与えられるんですコスモス

紅茶の美味しい入れ方はよく言われていますが、ティーパックを揺さぶらないこと注意
パッケージにちゃんと書いてありましたー


他にもカップは温める、1分待つ間に蓋をする(蓋はソーサーでOK)とか、

ほんのちょっとで美味しさがUPすることを学びましたニコニコ



講義の後はリラックスして、本日のデモキラキラ

vivianさんのひらめき朝食レシピを教えて頂きました♪


息子くんが水族館に行った後に描いた絵を ワッフルとフルーツを使用して再現?

食卓に並べてくれちゃうんですよ~

これは嬉しいですよね!!


息子くんも「オレの絵だ!」って言ったそうです♡

素敵なママですねーー


準備して頂いてあったフルーツを使用して、参加者達も実演。


今日はすでにこのような形でカットしてあったため本当に並べるだけでしたが、

これが朝の忙しい中でもちょっとフルーツを減らしたりすれば

手軽に彩りも良く、ヘルシーで栄養のある朝食ができますよねグッド!

私の作品?です♪

バナナの形によっては目が怖い…(笑)


紅茶と一緒に頂きました~


フルーツと、ワッフルに使用したメイプルシロップの甘さと、紅茶がマッチして

スッキリした朝が迎えられそうですよね。

量もちょうどいいし、小さいお子さんはグズることなく食べるんじゃないかな?

vivianさん、顔ちゃっちゃ!

気さくで明るく、かわいらしい方でした♡

こんな素敵なレシピを考案できるなんて、女子力高すぎです~


朝は白米派でしたが、準備が大変な時はささっとパンと紅茶、

なんてのも有りですね。


大好きなリプトンさんには、これからも世話になります!

これからももっと積極的に飲もうと思いました♪


【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ体験イベント」参加レポート公開中】


ひらめき朝食レシピ体験イベントレポート公開中
ひらめき朝食レシピ体験イベントレポート公開中


読者登録してね