先日モニプラさんで当選していた

セブンプレミアムから発売の味わい花かつおを使用しましたうれしい

発売元はセブンプレミアムですが

製造はかつお節で有名なマルトモ株式会社 キラキラ


この花かつおはマルトモの中でも主力製品ビックリマークとのことで

独自の製法でうま味、風味を引き出した削り節 なんだそう。


大きな削り節は実家ではよく見かけたけど

自分じゃ購入したことがなく。

どうしようかなって思ってたんだけど。


まずはやっぱりだし取りでしょグッド!

100均で購入したパック(カメラ左)に花かつおを入れて

椎茸で取った出汁と共に煮出して出汁を作りましたおんぷ



そのままもったいないので煮物と一緒にも煮込む笑カメラ左上)

風味が良く、とってもいい出汁で美味しくできたよーん上げ上げ




それからほうれん草のおひたしの上に掛けたり、
こちらは卵かけご飯の上に乗せてみましたにひひ

卵が見えないあせる


本当に香りが良くて、このまま食べるのはオススメです合格

鰹節は栄養たっぷりで身体にもいいので

この食べ方は贅沢ですよねアップ


焼きそばにも入れて食べましたが

いつもよりちょっと高級な焼きそばな味がしたー


ちょっとずつでもこうやって日々の食生活に

健康を取り入れたいですねチョキ


贅沢使いをしていたらけっこうすぐになくなっちゃったので

今度は購入して使いたいと思いますドキドキ

マルトモファンサイトファンサイト参加中


読者登録してね