九州に旅行に行ったのはもうかれこれ10年くらい前…




福岡・大分・熊本・宮崎と回ったんだけど。




行く前は明太子とかフグとか芋焼酎なんて


ベタなものしか考えずに行ったもんだ飛行機






しかーーーしビックリマーク


なんだコレ


超うまいじゃーーーん




と、私の目をハートドキドキにしたのは


大分で食べた 関サバ・関アジうお座


でした~






元々ヒカリものが大好きで


こっちではしめサバをよく食べてたんだけど




有名な地で食べる産物はホンモノですな


脂がノッてて、身が締まってて。


本当に本当に美味しかった。




今でもあの味を忘れられず、


九州に行って食べたいって思う。




近々 九州に旅行に行くっていう人と話すと

「絶対に食べてきなっDASH!」と伝えます




もちろん上記した物や、


もっともっと美味しい物はたくさんあるんだろうけど。




私が食べて衝撃を覚えた、忘れられないものはコレ。




いつか相方クンと一緒に行って


彼にもこの美味しさを味わせてあげたいわにひひ






オープン記念!九州のとれたて旬野菜の直送でお届け!みずみずしさが違います! ←参加中




読者登録してね