先日 よもぎ蒸し体験に行って来ました音符


場所は千葉県船橋市…

うちからは相当遠くにありますあせる


自然治癒力 東洋堂治療院さんです

自然治癒力回復サロン 東洋堂治療院


よもぎ蒸しといえば数十年前に1度すごく流行りましたねにこ♪うえ


私も韓国に行った時に1回体験していたので

なんとなーくイメージがありましたが。



このお店に入るとまずよもぎのいい香りが

院内中香っていて心地よくなりましたキラキラ


なんでも漢方としても使用するよもぎ他の葉を

ここで調合してパッケージしているそうで。


しかも全部国内産の葉クローバーだそうです。


私が行った韓国のは国内産だとしても韓国産汗

その時点でモノが違うことが分かります汗



院内に入るとまず身体を温めるために

岩盤浴でも有名な秋田の玉川温泉で採取された

湯の花から作られた石で足裏を温めていきます。

ふにゃにゃにゃにゃ。-2012041916270000.jpg

これ欲しいビックリマーク

冬なんてコタツ代わりにピッタリだよ~

身体の芯から温まるのが分かります。



その間に体験するよもぎの種類を選びます。

基本は11種類。

ふにゃにゃにゃにゃ。-2012041916520000.jpg

それに効果によって2・3種類調合するらしく

希望のタイプを選択します

ふにゃにゃにゃにゃ。-2012041917360000.jpg

私は冷え性なので温熱よもぎをチョイスアップ


15分の足裏岩盤浴が終わると部屋を移動。

いよいよよもぎ蒸しですキャハハ



ふにゃにゃにゃにゃ。-2012041916510000.jpg
部屋はメイク落としや、ナノスチーム等もバッチリ揃っていて

何の用意もせず安心して来店できるようになっています。



ふにゃにゃにゃにゃ。-2012041917370000.jpg
椅子はこんな感じで、椅子の下に

土瓶に入れた調合され沸騰したよもぎを置きます。


なんかグロイけど…汗


で、こんな格好をして、

千葉県船橋市「よもぎ蒸し」あったか体験!

ここに座って蒸されますにへ
ふにゃにゃにゃにゃ。-2012041916520001.jpg

基本30分なのですが、7分くらいから

もう熱くて熱くてたまりませんDASH!


12,3分ころからはずーーーっと手で

お尻の部分をパタパタ仰いでましたガーン

15分を過ぎるともう最初の位置に座っていられず

お尻を少し後ろに動かしましたねひよざえもん がーん


30分終了して、東洋堂さんでは

10分まで無料で延長して温めてくれるそうなのですが。


もう十分過ぎるほど熱かったので遠慮しました↓↓



終了後は身体がポカポカして汗がすごく出ました。

続けていくと冷え性も治りそうだなと感じたくらい。


スタッフの方とけっこう話ができて。

女性の身体についていろいろお話が聞けました。


宝石赤冷えは本当に身体に悪いということ。

宝石赤不妊の方がこのよもぎ蒸しをして妊娠につながったということ。

  (医学的根拠はありませんよ)

宝石赤よもぎ蒸しをやり続けていると蒸気を吸うので

  花粉・アレルギーにも効いてくるということ。

宝石赤気功も行っているため、よもぎのみを体験しても

  倍の効果が出る方もいるということ。


などなどまだまだ知りたいことはたくさんで。

1日この院内に居てもいいと思えるほどでしたねまるちゃん風



残念ながらうちからはプチ旅行となるほど遠いので

通うことは厳しいのですが、

近くだったら絶対に週一でメンテナンスに行きたいほどでした。


良い体験をさせて頂きましたLOVE



漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト参加中


読者登録してね