紀州産南高梅100%にこだわった

正田醤油 梅かつおめんつゆを使ってみましたにこ♪

正田醤油株式会社



爽やかな梅干しの酸味と塩味が感じられる上

かつおだしの旨みがきいていてサッパリした味アップ


2倍濃縮で冷しゃぶのたれや

ドレッシングなどアレンジができます合格


私が作ったのは梅しらすご飯ビックリマーク


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012031819530000.jpg

過程は簡単にひひ


お釜に生姜とこの梅かつおめんつゆを入れて

ご飯の炊くスイッチを押すだけですキャハハ


炊きあがったらしらすを混ぜて、

よそったら胡麻とシソを散らす。


これだけで豪華な炊き込みご飯が出来ちゃいますね。



おひたしキラキラ


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012032107160000.jpg


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012032107350000.jpg
小松菜を使って梅かつおだしを振りかけるだけです(笑)

からしもちょっと混ぜましたひらめき電球


さっぱりとしてまた違う食べ方ができました~



そして

ふにゃにゃにゃにゃ。-2012040110320000.jpg
玉子焼きニコ

あっ これはカメラだと普通にしか見えませんねあせる

でもしらすと梅かつおめんつゆが入ってます。



どれもただの塩分とは違う梅の味があって

かつおだしも良く効いていていつもと違う味になりますよきゃー


カメラ撮らなかったけどカルパッチョを作った時に

レモンだけじゃなくて少しこのだしを垂らしたら

より旨み・甘味が出て、マッチしていましたうえ



こういう特殊な調味料は何個か持っていると

時に違う味が出来上がっていいと思いました


アレンジするのも面白かったです音符


300mlで¥300ちょっと。

梅好きなので購入しちゃうと思いますハート


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


読者登録してね