アロマスプレーオンラインショップ が開発した

食欲をコントロールするスプレーレインボー

を試してみましたビックリマーク


こちらのショップは植物から抽出した

100%天然の精油(エッセンシャルオイル)を

植物エタノールで希釈したスプレーを扱っています。

合成香料・着色料・保存料等は一切無添加かお2


そちらで食欲を抑制するスプレーを開発しているとのことで

2種類をそれぞれ使用してみたんです。


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012032608060000.jpg


宝石赤緑色のシールグレープフルーツ・バニラ


グレープフルーツは中性脂肪の分解を促進し、

同時に体温を上げ脂肪燃焼を促進すると立証されていて。


バニラは満腹中枢を刺激して

食欲を抑制するといわれているそうです。


ひらめき電球使用した結果

柑橘のグレープフルーツは最初にツーンと鼻にくるため

すごく吸引したくなる感じでした。

更にバニラは上記に書いたように

その甘さが空腹感を満たしてくれて

香りだけで満足した~と思えましたニコ↑↑



宝石赤青色のシールグレープフルーツ・バニラ

 フェンネル・パチュリー

下の2つは耳にしたことがありませんが

バニラのように満腹中枢を刺激するといわれていうそうです。


ひらめき電球こちらはバニラがの臭いがあまりなく柑橘が強かったので

鼻にすごく 残るという感じ。

そのため空腹感を満たすというより

常に香りが身近にあるからその香り自体で満たされるにへ


なかなか表現が難しいんですが

両方ともに空腹感を紛らわす(コントロールする)という点では

成功していると思いました薔薇音符



ダイエットの時や、忙しくて食事が摂れない時は

効果を発揮して強い味方になってくれるでしょうラブ


まだスプレーが残っているので

使用し続けて少し食欲を抑えたいと思っております汗汗



アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中


読者登録してね