以前書いたこちらのブログ で紹介した

井出テクノマルシェさんの鳥取産 あご入り鰹ふりだし

を試してみましたきゃっ


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012030719580000.jpg

開封すると


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012030719590000.jpg

こんな感じで1つずつパックになっていて

とても使いやすいと思いました~キラキラ

中は焼きあご節・本枯れ鰹節・天然昆布・香信椎茸・

割り鯖節といった5種類の天然原料が詰まっていて

プロ級のだしが取れるんです上げ上げきゃー



今日は相方クンの具合が悪いので

昼食にうどんをと思いだしを取る事にしました音譜

ふにゃにゃにゃにゃ。-2012030720050000.jpg
煮出し中。


ヘンな臭さとかは全くありませんっ

香りが良く、とっても上品な感じです。


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012032516440000.jpg

どうですか、この透き通るような綺麗な色のだしは!!


美味しいだしの味が効いているので

醤油を控え目にしても大丈夫ですグッド!

体にも優しいですねラブラブ



炊き込みご飯や茶碗蒸しもできるそうなので

これからも使用して作ってみたいですニコニコ

出光テクノマルシェファンサイト参加中


読者登録してね