お掃除のお話です。


平日は仕事があるため土日のどちらかで

雑巾がけをするのですが。


当然他のこともしなければならないため

細かい箇所全てを拭けているかというとそんなワケありませんダウン


雑巾ってちょこちょこ洗わないといけないし、

洗う時ってけっこう体力使うんですよね~汗



そんな大変さを軽減してくれるサンクリーン さんの

ハンディモップ【ネオハンディST】を試してみました音譜


ハンディモップ「ネオハンディST」


最近は同様のモップが100均でも購入できますが

汚れたら自分で洗わないといけないという手間がありますね。


サンクリーンさんは4週間レンタルで¥735払うと

新しいモップに交換してくれるのでその手間がなく、

常に綺麗な状態で使用できるという利点があります


それにこのモップには埃等を吸着させる

オイルが加工されているため、

1度取った埃やハウスダストを落としません


↑ここ、とっても重要ですびっくり!

だてに735円奪われるわけじゃないんですよべーっだ!




さて、私が使用した感想だよ好


いろんなモニターさんが1番使い安く、良かったという所。

テレビテレビ・棚周辺やOA機器類周辺。


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012031010100000.jpg


静電気が起きるため、埃もすぐに付きやすく

3日くらい放置するとすぐに白くなってますよね。


この部分は濡れた雑巾で拭くのは嫌なので

ネオハンディなら気付いた時にサッと拭けて助かりました宝石赤



ふにゃにゃにゃにゃ。-2012031010110000.jpg
観葉植物の葉は1枚ずつだと面倒で

ついつい後回しにしがちですねぼー


でもそんな憂鬱さもネオハンディならサッと解決キラキラ




そして そしてキャハハ

“ここには本当に便利ビックリマーク”と思った場所 2つ。


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012031010150000.jpg


椅子やハンガーの土台の部分

こんなところいちいち毎週拭かないし、

足が何股にも別れていたらそれこそ面倒くさいムムム


なので、このような片手でサッサッと拭ける物があると

ものすっごく楽でいいな~と感じました。



ふにゃにゃにゃにゃ。-2012031010160000.jpg


次にここはアルミラックなんですが、複雑なデザインの箇所

雑巾じゃ指を突っ込んで拭かないとならないですよね。
それも面倒くさいです爆弾


糸状になっているこのモップなら当ててゴシゴシするだけで

勝手に穴や隙間に入ってくれるので簡単に拭けますね音符



ふにゃにゃにゃにゃ。-2012031010170000.jpg


最初はとっても綺麗な青色をしていましたが、

2週間使用していたら真っ黒になってしまいました汗



実際は4週間で交換なのでもっとゆっくり掃除するのでしょうが、

今回のモニター期間は2週間だったため

大慌てであちこち拭いた結果ですDASH!


ハンディタイプの他にもフロアタイプやウェットタイプもあり

かなり真剣に利用することを考えていますパー


いつも綺麗にしていたい気持ちは誰にでもありますもんねクローバー



サニクリーンファンサイトファンサイト参加中


読者登録してね