本日は少し夕方に暇ができたので大学に来とります。


 仕事はあるんやけど、今日やらんで死ぬことないと思われるライトなものなんで!


 というか、サボってばかりおったら主査教官から怒られますし、勉強のスピードについていけなくなりますしね。自習も大切なんですわ。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-研究室


 ちなみに、これがワテに与えられてるプライベート空間でござい。


 上からは蛍光灯が照っておりまして、本棚がおます。PCの裏には電気とLANのコネクターが。


 どうどす?


 せせこましいですやろ?


 そりゃ、自習スペースやからね。



 というても、誰にも邪魔されず思いっきり学べる学内空間でして、付近ではキーボードを叩く以外には、本をめくる音程度か聞こえしません。


 これが誰に誇るわけでもない、自主的にする学びの場というわけですな。


 来年からは完全な個室になるようなんやけど、そんなことは外形的なことはどうでもよく、静かに己の内なる知恵の泉から湧き出るものを汲み上げていく。


 ホンマ、学ぶとはエエことですな!