おひさでござんす。


 しばらく究極に忙しかったんでパソコンは毎日開いていたんやけど、ブログまでたどり着きませんでしたわ…


 いけませんな。


 その間にも見に来てくれてはる人おるのに、何のお構いもしてへんのは。


 反省反省。


 

 さて、昨日の記事になりますが、昨日はハイソな不動産屋の集まりに行ってました。


 まぁ、不動産屋といっても研究熱心な人らの集まりといっても言いすぎや無いでしょうな。演者も一流やったし、巷の三流不動産屋では理解できんやろしね。


 場所は奇しくも前と同じ有楽町マリオンの11階。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-不動研


 財団法人日本不動産研究所の50周年記念講演におじゃりまする。この集まりは不動産に関する森羅万象を解き明かそうと活動している団体でして、ワテも学徒として色々とお世話になってとる所。


 いわゆる不動産オタクの巣窟といったところやろかな。

 
波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-東大伊藤先生


 このお方は東大院の伊藤先生でして、IMF(国際通貨基金)にも出向されていた方。凄く分かり易い話口調のお方でして、昨今発生しているサブプラ問題を解説してくれはりました。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-佐藤長官


 そんでもってこちらが金融庁の佐藤長官にござりまする。ホント今は激務だろうに、こんな所にお出まし頂けるとは感激!

 この長官は完全に官僚上がりなんだけど、名古屋大学の博士号をもつ学者でもありましてな。ホント丁寧にメッセージを伝えようとされてましたわ。



 そしてその夜は、会社のラウンジで女性有志の手配による牡蠣三昧のパーティーに参加。生もさることながら醤油やバター焼きも旨かった!

 
 せっかくだったので上物のボジョレを進呈しましたが、アッと言う間でしたな。こういうイベントを企画してくれる女性陣にはホント、頭が下がります。


 

 ほんでホロ酔いで帰宅してから洗濯機を回して、今朝。晴れがこんなに嬉しいものとはね。洗濯物が干せましたわ!

 今日は週末やし、昨日まで雨やったから煤塵もそんなに浮遊してないやろからね。この2日は洗濯三昧と仕事三昧で!