修学旅行 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

10/5~7、結が、修学旅行に行きました。

 

台風18号が直撃するかも!とか

ちょっと逸れたけど、明石海峡大橋は渡れるの?とか

台風と一緒に移動することになるんじゃない?とか

当日の朝までヒヤヒヤしましたが

朝7時過ぎに、予定通り出発しました。

 

一日目は、兵庫県の「人と防災未来センター」を見学した後

奈良まで走って、法隆寺へ。

 

二日目は、東大寺、奈良公園を散策した後

大阪市立博物館、天保山ハーバービレッジ、海遊館へ。

 

三日目は、朝からUSJ。

 

心配していたお天気は、一日目の法隆寺で少し雨に降られた程度で

あとは、いいお天気に恵まれたようです。

 

二日目のホテルには

今年の春休みに大阪に転校したお友達が来てくれて

結は、泣くほど嬉しかったそう。

 

USJでは、友達とお揃いの伊達メガネを買ったり

いくつか乗り物にも乗れて、楽しかったようです。

 

全員、笑顔で元気に帰って来られて、本当に何よりでした。