高野山と「天空」 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

記事が後先になってしまいましたが

4/5、実家の法事で帰省したついでに

高野山に行って来ました。


4/2から「開創1200年記念大法会」が行われているとあって

人は多めでしたが

朝早くから出かけた甲斐があって

特に並んだりすることもなく

スムーズに動くことができました。


初公開の金堂のご本尊も

しっかり拝んで来ましたよ(^人^)


帰りは、「天空」に乗って悠々と帰宅。


座席指定は「お任せ」なんだけど

個室状態の、良い席に座らせてもらって

ラッキーでした♪


40分間電話をかけ続けて予約した甲斐があった・・・。