夢の国 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

気がつけば、年が明けて2週間。


お正月は、例年通り、友人たちが家に来て

一緒に紅白歌合戦を見ながら年越しをして

ダンナと友人たちは、夜中に初詣に行って

早起きして初日の出を見に行って

午後からは、家族で初詣に行って

夕方から親戚で集まって

1/2からは、結と二人で私の実家に帰省して

結のイトコ(私の妹の娘)に会いに行ったり

じーちゃんと凧揚げをしたりして過ごしました。



そして、1/11からの三連休は

ちーちーも一緒に、夢の国(東京ディズニーリゾート)へ!


ファストパスを駆使して、遊びまくりました。


初日はランドで

バズライトイヤー、スターツアーズ、ロジャーラビット、

ドナルドのボート、昼のパレード、フィルハーマジック、

スプラッシュマウンテン、

ビッグサンダーマウンテン(かーかとちーちー)、

ウェスタンランドのシューティングギャラリー(結ととーさん)、

カリブの海賊、バズライトイヤー、夜のパレード。


2日目はシーで

タートルトーク、タワーオブテラー(とーさんとちーちー)、

アクアトピア、ストームライダー、

シンドバットストーリー、マジックランプシアター、

マーメイドラグーンシアター、海底2万マイル、

トランジットスチーマーライン、ファンタズミック。


3日目は再びランドで

シンデレラ城、プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、

モンスターズインク、ウェスタンリバー鉄道、バズライトイヤー、

蒸気船マークトゥエイン号、白雪姫、昼のパレード、

バズライトイヤー(結とかーか)、

スペースマウンテン(とーさんとちーちー)。


・・・の合間に、あちこちのショップを回って

お土産をたくさん買いました。


行きたくて行けなかったのは、トイ・ストーリー・マニアくらい。


あと、ジャングルクルーズが休止中だったのも残念だったけど

そんなことは気にならないくらい、充分楽しませてもらいました。


結は、スプラッシュマウンテンやスターツアーズが

かなり怖かったみたいで、その後は絶叫系はパス。


考えてみたら、今まで、

遊園地の子ども向けコースターにさえ乗ったことがないのに

いきなりスプラッシュマウンテンは、ちょっとねぇ・・・。


バズとモンスターズインクと

プーさんとタートルトークが特に楽しかったみたいです。


最終日の午後、モンスターズインクが調整中で

2回目を乗れなかったこともあって、バズは、トータル5回・・・。


バズはもうお腹いっぱいだけど

写真もいっぱい撮ったし、楽しかった♪


宝くじが当たったら、また行きたいなぁ・・・。