輪抜けさま | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

高知の夏の風物詩(?)、「輪抜けさま」 に行ってきました。


例のごとく、Yちゃん姉妹とMちゃん姉弟と一緒です。


そして、例年のごとく、お参りのあとは、Mちゃんちにお邪魔して

子どもたちはMちゃんちと夜店を行ったり来たりしながら

ワイワイ遊ばせてもらって

大人たちはひたすらおしゃべり。

Mちゃんのおじいちゃんからの差し入れのスイカも

おいしくいただきました。


そして、Yちゃんパパは、やっぱり2階に避難。



パパさん、毎年毎年すみません・・・(^▽^;)