サイエンス・ショー | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日、ちーちーと三人で

米村でんじろう先生のサイエンス・ショーに行ってきました。


紙で作ったブーメランを飛ばしたり

大きいシャボン玉の中に、小さいシャボン玉を作ったり

空気砲に煙を入れ、弾の形や動きを見たり

大きな風船で、空気の重さを感じたり

本当に面白いショーでした。



前売り券を買いに行くのが遅くなったので

1階席の前の方は、もう売れてしまっていて

1階席の後ろの方か、2階席の前の方か

しばらく悩んで、2階席を選んだんだけど

これが大正解!


1階席の後ろだと、ブーメランが2階席まで飛んだのも

空気砲の弾が3階席まで飛んだのも、見えなかったもんね。


でも、次は、1階の前の方で

かぶりつきで見るのもいいかも音譜



そして、帰宅後、

ちーちーが記念に買ってくれたペーパーブーメランを

早速作って、飛ばしてみたんですが

これが、なかなか難しいあせる


結はかなり練習して、だいぶマスターしたようですが

私はまだまだ・・・。



ちーちー、いつもありがとうね。

今朝も、早くから、ブーメランが部屋を飛んでたよにひひ